HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 産後のお尻の違和感について

産後のお尻の違和感について

2016.11.23 22:47    2 1

質問者: まなさん(36歳)

ジネコ会員

産後3ヶ月になりました。
出産時に肛門が裂けて傷ができましたがしばらくすると治ると言われました。
しかし2ヶ月経ってもお尻に何か挟まった状態の違和感が続き肛門科で診てもらいました。
特に何もなく筋肉を縫い合わせたものだからしばらくは違和感を感じるよと言われ帰りました。
それから1カ月。
何も無いと言われたので気にしないようにと思うのですが歩くと何か挟まっている違和感が凄いです…。
産後すぐはオナラも我慢出来ず自分では止められなくなっていましたが
今は治りました。
肛門だけが未だ違和感が凄いです。
同じような方いらっしゃいませんか?
どのくらいで治りましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今年春に出産しました。私の場合、会陰部とその内側の筋肉が数ミリ裂けその部分を縫合しました。校門までではないのですが、それでも産後しばらく違和感がありました。特にシャワーの時に気になって仕方がありませんでした。縫合が少し手荒だったのか、会陰部がポコっと盛り上がった形になってしまい、半年経った今も手触りは変わりません。。ですが日常生活において違和感は全くなくなりました。
大切な場所ですし、やはり気になりますよね。お気持ちすごくわかります。産後3ヶ月と言うことですので、もう少し様子を見られてはいかがでしょうか。

2016.11.24 05:54 3

名無し(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page