HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6週目でお腹が目立ってきた!

6週目でお腹が目立ってきた!

2016.12.2 13:10    1 2

質問者: 雪だるまさん(38歳)

妊娠7週目前の雪だるまと申します。
お腹の子は二人目です。

6週目からあれっと思いましたが、7週目目前ですでにお腹がポッコリ。
今までのパンツはきつくなり、ワンピースだともうはっきり膨らみがわかります。
細身の方で胸が小さいせいか、お腹が胸の大きさを超えてしまい、10週くらいまで周囲には隠しておくつもりがもう周りにバレバレになってしまいました。
一人目は後期には6〜7キロ増程度で双子を疑われるほどお腹が大きくなったので膨らみやすくなったのかな。
ちなみに体重はつわりで若干減っています。
若干便秘ですが、悪くても二、三日に一度は出ています。

妊娠するちょっと前に、精密な人間ドックでほぼ異常なしだったので他の病気ではないと思います。胎児も順調です。

お腹がこんなに早く大きくなった方いますか?
今からこんなに大きくなって中期になったらどれだけ大きくなるか恐怖です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も2人目はお腹出るのとっても早くて驚きました。
今5ヶ月ですがすでに7ヶ月くらいのお腹してます。。
一度出産経験があるとお腹も出やすいと聞きますし妊娠するとお腹を守ろうと下っ腹に皮下脂肪がついてお腹周りがふっくらするので早くにお腹が出てきたと感じるのかもしれないですね。


2016.12.2 16:43 2

ガラピコ(31歳)

私は、実際に双子を妊娠し出産しました。
正に主さん状態です。
もう初期からお腹出ていました。
因みに私は大柄です。

赤ちゃんが順調なら良いではないですか(^^)

2016.12.2 17:27 6

雪名(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top