HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠6、7週目お腹辺りカ...

妊娠6、7週目お腹辺りカイロを貼りました。

2013.1.29 18:56    0 3

質問者: ベッギーさん(35歳)

妊娠6、7週目頃、毎日24時間でお腹辺りカイロを貼りました。(カイロ10枚を使いました。)
今9週目です。大きさを測ってもらって、普通に成長しているようですが、
6、7週器官形成の重要な時期だし、カイロを使ったせいか、使用期間お腹がじんわりと痛みがあったようです。何か影響があったら怖い!
お腹の痛みとカイロ使用の関連性があるのか?
どうか、同じような経験で出産した方、知識がある方は、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カイロってあの温かくなるカイロですか?
違うならごめんなさい。
もし私の思っているカイロなら、私も妊娠中、夏以外貼ってましたが…
(お腹やら腰やら背中やら…暖かいので)

何か体調をおかしくする成分が入っているなんて思ってもみませんでした!

普通に生んで元気に育っています。

痛みや出血、何でも心配になりますよね。
少しでも心配な時は産院に連絡してみた方が安心できると思います。
私の生んだ産院の医師は、何か不安な時は来れる様なら来て下さい。うちで、どうしよう(T_T)なんて思ってるより診て安心したいでしょ!とおっしゃってましたよ!

2013.1.30 08:50 4

あなぁ(30歳)

カイロを連続して貼ったりすると、かゆくなったりしませんか?痛みはそういった肌の問題かも……もしくは使いすぎで低温やけどみたいになっているのかも知れませんね。

経験も知識もなくて申し訳ないのですが、市販のお灸などでも妊娠中の使用は控えて下さいとあったと思いますし、素人判断では使わないほうが無難かも知れませんね。(それでストレスや心配がたまっては、身体に良くないですし)


身体を暖めるなら腹巻きやレッグウォーマや、まずは着衣に工夫されて、あとは身体を温める食生活など生活を見直してみてはどうでしょうか。

2013.1.30 15:56 7

シュークリーム(33歳)

暖かくなる使い捨てるカイロでした。

あなぁさんも、妊娠中よくカイロ使って腹部を暖めましたね?。元気なお子さんが産まれて育っていらっしゃってますね。
何回かカイロを腹部に貼るだけで、胎児に影響があるか、悩んで考えるより、今成長して胎児を信じた方がいいですね?
自信付きました。ありがとうございました!

2013.1.30 21:58 3

ベッギー(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top