HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠6週2日目で茶おり

妊娠6週2日目で茶おり

2017.3.5 07:15    1 2

質問者: しののめさん(33歳)

こんにちは、妊娠6週2日目の者です。
昨日病院で経膣エコーにて胎嚢確認しました。
夜に入浴中、少量の出血があり、ティッシュで拭くとピンク色のおりものが付着してました。2、3度拭くと付かなくなりました。
今朝トイレで茶色いおりものがまたティッシュにつく程度出ています。こちらも下着につくほどの量じゃないのですが、なんだか心配になったのでこちらに投稿してみました。
つわり的なものも一切なく、食欲も旺盛なのでいまいち妊娠してるという実感もないまま、茶色いおりものだけが出てきたのでちょっとびっくりしてやや不安になりました。
通院している病院は不妊治療専門なのでおそらく休日は無人なのではないかと思います。
この場合他の産婦人科さんに電話相談とかしても良いものなのでしょうか?
ここのクリニックは、心音が確認されると卒業ということで別の病院に転院するという流れです。次の検診は7w3dなのでまだ先です。
同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じような経験をしました。
経膣エコーで少し傷ついたのではないでしょうか?びらんがあると言われたことはありませんか?
私は子宮口にびらんがあり、妊娠初期の時、主さんと同じように茶色オリモノが出て心配になりました。
内診してもらったのは一昨日なのにと、不安になって、次の日見てもらいました。
やはり子宮口のびらん出血でした。
内診後であることで、どこかが傷ついた可能性は高いと思います。
ちなみに私もつわりはかなり軽かったです。
量が増えたりしたりしたら、もちろん診察された方がいいかもしれません。
お休み等気になさらず、不安を払拭するためにも診てもらったり、ご相談された方がいいと思いますよ。

2017.3.5 10:53 1

ちー(35歳)

ちーさん
ありがとうございます!あの後時間外の相談窓口に電話したところ、様子をみてくださいとのことでした。
びらんは言われたことないです…聞こうかなと思います(*´◒`*)
ちなみに翌日はほぼ出なかったのですが、今朝になって会社で500円玉大の茶おりものが出て焦っているところです…
運悪く病院も留守電で繋がらず、今日の午後は休診…
とりあえず早退できそうなら帰ろうかなとおもっているところです…不安

2017.3.7 12:33 0

しののめ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page