HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > ママ友募集のお勧めのサイト

ママ友募集のお勧めのサイト

2017.1.25 01:45    1 2

質問者: レモンさん(秘密)

ママ友をサイトなどで募集して実際に友達を作った方いらっしゃいますか?

私にはママ友がいません。支援センター等に行ってもすでに輪が出来上がっていて話しかける事すらできません。

ママ友募集サイトなどである程度やりとりをした後で実際に会ってみた方いらっしゃったらそのサイト等を教えて頂けますでしょうか?

また、実際会わなくても同じ悩みを抱えている人とコメのやりとりや愚痴を言い合えるようなサイトはありますでしょうか?出来ればラインなど直接的な物ではなく、相手に自分のラインやメアドなど開示しなくても平気な所が望ましいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ラインも伝えず、メールアドレスも電話も伝えず、直接会うわけでもない、そんな関係はママ友どころか知人でもないと思うんですが、主さんはママ友のつもりなのでしょうか?

匿名で相談だけしたければ、ジネコやウィメンズパークや小町などで相談すればいいと思いますよ。

2017.1.25 15:37 13

ルナ(秘密)

ここやウィメンズパークは確かに子育てや女性の悩みに特化したサイトだと思いますがどこであっても顔も名前も知らないような人には言葉が厳しいです。自分のリスクは守って利益だけ得たいというのは現実社会でも上手くはいかないのでは?

私はウィメンズのほうでとあるサークルを見つけ、
3年ほどたちますが程よいお付き合いを楽しくさせて頂いています。
自分の連絡先などすべて開示してありますしまずは実際に会うことから始めました。仲間はどんどん増えています。子供の年齢はバラバラ。共通点はママという事だけ。あくまで自分の趣味を主にしています。

友達は愚痴を言うために作るんじゃないし、子供を中心にすると自分が結局出せずに別のストレスを抱えると思いますよ。子供はもちろんですが自分を大事にすれば友達はできると思います。子供の年齢が一緒でなければならないとかグループを作るのがママ友じゃないと思うんです。居なきゃいけないものでもないし欲しいなら自分から声かけるしかないのでは?

2017.1.25 21:33 4

ジュエル(44歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page