貧血だと

2017.1.27 12:32    2 5

質問者: らくさん(31歳)

貧血だと妊娠しにくいって
本当ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多分貧血だと妊娠しにくいのではないかと思います。
と、言っても貧血の女性はたくさんいるしそういう人でも妊娠していますけどね。



私は極度の貧血でした。そのせいでもなかったと思いますが原因不明でなかなか妊娠せず、移植10回でやっと妊娠しました。



その時、私なりに色々考えて、やはり貧血だと卵胞も栄養が行き届かなくて質の良いのが出来ないだろうなあと思いました。
出産したら更に貧血になるだろうし、不妊治療の後半は増血剤を飲んでいました。
別にそのせいで妊娠したわけではないですが、貧血なら改善しておいた方がいいと思います。

2017.1.27 19:30 5

りり(39歳)

極度の貧血で、血液検査の度にいつも指摘されていました。
ですが、割と妊娠はしやすいタイプのようで、3人子供がいます。
妊娠中は気をつけてサプリで補っていました。

貧血は割と増血剤を飲めばすぐに数値に現れて改善しますよ。
飲まなくなると、すぐにまた貧血に戻ってしまいましたが。

2017.1.28 06:45 2

ホワイト(40歳)

こればっかりは確率論です。私はかなりの冷え性と多のう胞ですが、あっさり2人妊娠しました。本当にわからないものです。

2017.1.28 19:46 3

すずめ(38歳)

卵巣の血流量が多いほど卵胞の発育がよくなったり、子宮の血流量が多いほど着床環境がよくなると医学的に言われてますよ。
貧血だと絶対に妊娠しないというわけではないですが。

2017.1.28 21:52 2

とまと(41歳)

医学的な事は分かりませんがあまり関係ないのでは?と思います。

私の母が昔から貧血持ちですが5人妊娠してるので(^ω^;)

2017.1.30 08:39 2

ぱぺぽ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top