HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 促進剤3日目…効かない。

促進剤3日目…効かない。

2017.2.6 11:00    1 4

質問者: mさん(23歳)

現在38w0dで2人目妊娠中です。
02月03日の16時頃に高位破水をしました。そのまま03日の日は自然に陣痛が来るのを待ちましたが陣痛が来ず…
04日の日に飲む促進剤を一時間毎に1つずつ飲みましたが張りはするものの陣痛へ繋がらず…この時点で子宮口1cm。
05日の日に点滴の促進剤を30分毎に30ml増やしていくのをやりましたが張りと痛みが出て来るけど点滴が無くなると痛みは無くなってしまいました…この時点で子宮口3cm。赤ちゃんの向きも良く痛みがつけばすぐ産まれるよって言われました。
そして今日も点滴の促進剤をします。
高位破水のせいでCRPの数値が日に日に高くなり羊水も減ってきています。もう時間が無くとても焦っています。
どうすれば痛みがつき陣痛へ繋がるでしょうか…
どうしても自然分娩で!立ち会い出産がしたいです!誰か私に陣痛へ繋がる方法を教えてください…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陣痛お疲れ様です。
頑張っておられますね!

私も高位破水→自然陣痛まち→促進剤→吸引で生まれるまで4日半程かかりました。

後から思ったことはリラックスが何より大切だということ。
早く産みたい、痛い、不安などなどで体ガチガチになっておられませんか?
私は別の事で不安に思うことがあり中々子宮口が開きませんでした。

できるのであれば足湯をしてもらったり呼吸法をしたり、体力があるなら院内を歩いたりスクワットも良いかもです。

なんでも言ってる間に生まれてるかもしれませんね。
頑張ってください。
無事可愛い赤ちゃんに会えますように!

2017.2.6 11:32 1

たろん(33歳)

赤ちゃんに負担をかけて何かあってからでは遅いので帝王切開も考えられた方が良いと思います。

自然分娩にこだわらない方がいいです。

2017.2.6 12:58 26

ポテト(36歳)

コメントありがとうございます。
上の子のことがあるのでリラックスは出来てないかもしれません。
少し気を紛らわしてリラックス出来るように心がけてみます。

2017.2.6 13:32 0

m(23歳)

コメントありがとうございます。
赤ちゃんが元気なのでもう少し促進剤で陣痛が来るを待ってみよう。と先生が言ってくださったのでそのまま陣痛が来るのを願いたいです。
緊急の時は帝王切開も考えてます。

2017.2.6 13:43 0

m(23歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top