HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 子供の歯磨き粉

子供の歯磨き粉

2017.2.8 09:37    0 8

質問者: ゆみさん(36歳)

3歳の娘がおります。
今まではずっと、生後6ヶ月ぐらいから使える、すすがなくても大丈夫な歯磨き粉を使っていました。
もう3歳だし子供用の歯磨き粉を使わせたいと思い、イチゴ味やぶどう味のする歯磨き粉を購入しましたが、味が酸っぱいから嫌だと言われ困っています。
それくらいの年齢のお子さんをお持ちの方、どんな歯磨き粉を使っていますか?
よろしければ教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

歯磨き粉、使ってないです。
保育園でも小学校でも歯磨き粉は使用不可でした。

現在、11歳ですが、虫歯ないです。

2017.2.8 13:38 1

momoco(秘密)

こんにちは^ - ^
アンパンマンの歯磨き粉は使った事はありますか?
我が家の子供は、他は酸っぱかったり、スースーしたりで苦手でしたが、アンパンマンだけは大丈夫でした!

2017.2.8 14:10 4

メー(37歳)

我が家は、歯磨き粉は使っていません。
フッ素が良いと勧められたので、レノビーゴを使っています。

2017.2.8 17:08 1

はなこ(35歳)

5歳ですが、保育園では歯磨き粉を使わないでくださいと言われているので家でも使っていません。

使わない方がブラッシングはきちんとできるそうですよ。お子さんがどうしても歯磨き粉を使いたいというのでなければなしでいいと思います。

2017.2.8 17:14 2

りり(37歳)

weledaのやつを使ってます。まだ一歳半ですすげないんですけどね。

2017.2.8 17:15 1

歯医者(35歳)

もうすぐ3歳の娘がいます。
我が家も今のところ歯磨き粉は使っていません。添加物を気にして使っていなかったので、うがいができるようになった今もその名残りで…
上にも出ましたが、レノビーゴ(改良後のもの)のみ使ってます。

2017.2.8 22:20 0

桜(32歳)

歯医者に言われたんですが、とにかく歯磨きしてだそうです。
フッ素や歯磨き粉は関係ないそう。
小さいうちにフッ素塗ってもらうとか、
歯磨きしていなかったら意味がないらしいです。
とにかく磨く!らしいですよ。

2017.2.9 12:01 2

歯磨き(33歳)

主です。
皆様ありがとうございました。
そうですよね、歯磨き粉うんぬんじゃなくて磨くことが大事ですね。
アンパンマンの歯磨き粉も使ったことありますが、やはりそれも嫌だと言われました。

歯磨き粉はなしでやっていこうと思います。
あ~スッキリしました!
本当にありがとうございました。

2017.2.11 23:35 0

ゆみ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top