BTDだけ大きい

2017.2.10 20:27    1 3

質問者: namieさん(23歳)

36w5dの検診をしてきました。
家に帰りエコー写真を見て気になってます。

BTDが9.39cm FLが6.39cm ACが28.52cm
推定体重2446g

頭だけ異様に大きくないでしょうか…
過去の数値を振り返ると、BTDは常に週数相当よりプラス、FLは日によってプラスだったりマイナスだったり。ACは常にマイナスなようです。ネットで調べると明らかに大きく不安になってきました。頭が大きいと難産になったり、四肢短縮だとダウン症の可能性があるとか……今更何もできないですか、同じくらいの数値だったけど問題なかったよ!というポジティブな意見が聞きたいです。甘えたな人間ですみません。

ちなみに、子宮口は全然開いてないらしく、生まれる気配はまだまだないね!と言われました。なので未熟児にはならなさそうかなと、そこは安心しています。

また、エコーで毎回顔が映らず、1度も顔を見たことがないのも不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まぁ、頭が大きいと出産は大変かもしれないですね。
あと未熟児と低体重児は違いますよ。

2017.2.10 21:48 9

匿名(29歳)

BTDではなくBPDですね、お恥ずかしい。

2017.2.10 23:31 3

namie(23歳)

医師が指摘しないなら大丈夫でしょう。
見過ごす医師も確かにいますが、心配なら直接聞けばいいだけです。
週一の検診ですよね?来週聞いて下さい。

2017.2.11 09:16 3

雪まつり(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top