HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産後 この出血は何だろう

産後 この出血は何だろう

2017.2.22 11:39    0 1

質問者: いろいろさん(34歳)

一人目の出産後は生理再開まで約1年、今回二人目を出産して5ヶ月が経ちます。

産後3ヶ月だった年末、少量の出血がありました。生理再開?と思ったのですが出血はその時だけでした。そして一昨日。再び少量の出血がありました。今度こそ生理再開かと思ったけどまた出血はそれだけでした。

前回の出血の時に生理じゃないなら排卵出血かなと思ったのですが、それ以降も生理が来なかったということは違いますよね?ちなみに出産前は一度も排卵出血の経験はないですが…。

よく母親学級などで「生理が再開していなくても排卵することはあります(だから妊娠の可能性があるから避妊してねという意味で)」という指導を受けますが、排卵したけど生理が来ないなんてことあるのでしょうか。産後に「排卵したけど生理が来ない」というのは生理再開前に排卵して妊娠した人の事を言ってるのだと思っていたのですが違うのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵したなら生理は来るでしょうから、排卵出血ではないと思いますよ。
ホルモンバランスの乱れによる不正出血じゃないでしょうか。
私も生理再開前に少量の不正出血がありましたが、受診したところ特に異常はなく、上記のように言われました。
一度診てもらうと安心かもしれませんね。

2017.2.22 13:07 2

こりん(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page