HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 妊娠中期に首のむくみがあ...

妊娠中期に首のむくみがあると診断されました。

2017.3.3 23:20    0 1

質問者: あんさん(29歳)

現在妊娠19週目の初産婦です。
妊娠初期のころは異常なしだったのですが、中期にはいって胎児の首のむくみがあると言われ、羊水検査をすすめられました。
いずれにせよ、羊水検査はうける予定なのですが、不安で不安で仕方ないです。
羊水検査 首のむくみで検索すると、妊娠初期の時点で言われた方が多いように思いますが、中期に入って同じように医師から言われ羊水検査をされた方がいらっしゃいましたら、詳細を教えていただけないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
回答がまだついていないようですので、参考になるかはわかりませんが書き込みをさせていただきます。

私は以前13~14週のときに死産になったのですが、9週かそこらのかなり早い段階で4ミリ近く厚みのある浮腫がありました。
胎児は大人と違って代謝などがうまくはできないから浮腫が出ることは絶対異常かと言えばそうではないので、もう少し経ってから見てみようと言われました。
それから数日後にもう一度見たところ、7ミリ以上の厚みになっていて、大きな病院で見てもらったところ、はじめから週数よりかなり小さめだったことなどからきっと何かの異常があるかも?と言われました。
羊水検査を受けるかどうかと話し合っている最中に、心拍停止でした。
そのときの子はもともと最初の段階から小さかったですし、へその緒や心臓も「正常なような異常なような…」とはっきりしませんでしたので、もしかしたら染色体異常などあれば浮腫以外にも何か異常が出るかもしれません。
19週となると、大きさもある程度ありますので聞いてみてはどうでしょうか?

2017.3.11 17:00 2

ミルク(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page