HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 胎動がない、、、?

胎動がない、、、?

2017.3.17 14:32    1 2

質問者: りのさん(21歳)

17w1d、5ヶ月に入ったばかりの妊婦です。

1週間前くらいから胎動かな?という動きを少なくとも1日に数回は感じられるようになったのですが、昨日の昼からは一度も感じられません。腹痛や出血はありません。

19週の時と初期の時に流産を経験しているので、安定期とよばれるこの時期になっても不安は募るばかりです。

ちなみに月曜からお通じがないのですが、便秘のせいで胎動が感じられないということはありますか?2週間後に検診があるのですがいま病院にいくべきでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5ヶ月入ったばかりなら、全然胎動感じない日もあると思いますよ。
感じるとしても本当に微かに感じる程度でわたしは5ヶ月の終わりごろからしか胎動感じませんでした。
今は7ヶ月入ってるので毎日ボコボコ感じますが。でも色々心配になっちゃう気持ちわかります。私も不安だらけで。
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!

2017.3.17 16:12 3

あい(29歳)

それまでの胎動だと思っていたのが
便秘によるお腹ポコポコだった可能性もありませんか?

それに胎動感じ始めは意識が別に向いている時は感じなかったりすると思うので
心配無いような気もします。

病院に行くのは腹痛や出血があれば。というのが何となく基準になっていますが
不安なら病院に相談してみても良いと思います。

私の稽留流産の時は気になるような痛みも出血も無かったので、
その後の妊娠では不安で心音聞けるドップラーで毎日確認していました。
不安な気持ちはわかります。

2017.3.18 06:03 7

匿名(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top