HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お世話になっているお母さ...

お世話になっているお母さんへのお礼

2017.3.24 10:25    0 2

質問者: モモコさん(37歳)

ジネコ会員

経験が少ないので教えてください。
小学生の息子に、陸上で好成績を取る親友がいます。
息子も走ることに興味を持っていて(事情により少年団には入りませんが)、週2でその子の自主練に参加しています。
その子のお母さんも経験者で優秀だったので、うちの息子のやる気を見込んで、息子も一緒に練習場所へ連れて行ってくれています。
勿論自分も参加できそうな時はタイム測定など協力しますが、基本的に走るだけなので、毎回私までくっついていく必要がありません。
去年はイベントでいい成績を残せたので、お礼にランチを奢ったのですが、そのお母さんとは立ち話程度は盛り上がりますが、個人的に2人で出かけるのは合わないと思いました。
そこで、お礼の形をどうしたらよいのか悩んでいます。
毎日の練習なので、下の子へのお下がり(もちろん美品)や、おすそわけ的なものがあったら渡していますが、いつもモノばかり・・・。
深くは付き合えない相手だから、そんな感じで大丈夫でしょうか?
子供が高学年になってからは、向こうの子供がうちに遊びに来ることもめっきり減ったので面倒(?)を見ることもありません。
皆様ならこういう場合どのようにお礼をしますか?
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは^_^
クオカードや図書カード、後は大手コーヒーチェーンのプリペイドカードなどは?
500円程度の少額からありますし、それにちょっとしたお菓子や紅茶なんかを添えても良いのでは?

2017.3.24 14:13 0

メー(37歳)

息子さんとお友達を休みの日に遊びに連れて行ってあげるのはいかがですか。
遊園地なんかもいいですし、遊園地だと高額なお金が絡むから気を使いそうなら、アスレチックなんかがある大きな公園とか映画とかもいいんじゃないでしょうか。

2017.3.24 15:28 8

ひまわり(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page