HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 開腹 子宮頸管縫縮術 シ...

開腹 子宮頸管縫縮術 シロッカーをしてくれる病院

2017.3.30 14:59    2 2

質問者: ちょこあいすさん(45歳)

 ジネコ会員

はじめまして。

現在、10度目の体外受精の末、初めて授かり妊娠6週に入りました。

10年前に頚がん異形の為、円錐切除術を受けました。
不妊治療中にMRIで子宮頚管の長さをはかってもらったら、
17mmしかありませんでした。
その頃はまだ子宮頚管縫縮術のことも知らずに、
無知で、ただ妊娠して子供を授かることしか考えていませんでした。

長い不妊治療の結果、やっと妊娠することができたのですが、、
流産が心配でいろいろ調べているうちに、子宮頚管縫縮術のことを知り、
子宮頚管が短すぎると開腹しないと手術が難しいことも知りました。

私が通院した大学病院では、開腹での子宮頚管縫縮術を行ったことが無い様で、
「難しいからできない。やってもやらなくても変わらない」と言われてしまいました。。

そこで、東京で、開腹での子宮頚管縫縮術を行ってくれる病院を探しています。

どうしてもお腹の子を守りたいので、切羽詰まっています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

開腹シロッカーをしている病院は非常に少ないです。
実積数では北九州のセントマザーが有名で、

宮崎大学医学部付属病院
長崎大学病院
和歌山県立医大
IVFなんばクリニック
で実際に受けたという方の情報がありました。

都内だと周産期母子医療センターが何か情報を持っているかもですが、回復シロッカー自体に否定的な先生もいるので、探している間に適応期間が過ぎてしまいそう。

子宮の形、硬さによって、9〜14週に受けている方がいるので、私だったら無駄に都内で探すより、セントマザーに問い合わせをして、すぐに九州に飛びます。

2017.3.31 05:46 2

セントマザーへ(40歳)

情報ありがとうございます!
セントマザーは、検索していたときにヒットしていました。
実績の少ない病院でも東京でと、無駄に探すより、
問い合わせて九州に行ったほうが早いですね!
主人と相談してみます。
本当にありがとうございます!!

2017.3.31 10:01 0

ちょこあいす(45歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top