HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理後すぐ排卵ってありますか?

生理後すぐ排卵ってありますか?

2002.12.17 14:10    0 2

質問者: みいなさん(秘密)

題名のとおりなんですが、生理後に排卵が起こる
可能性もあるのですか?
クロミッドを飲んでます。基礎体温もつけてるのですが
排卵日は難しい。体温見てこの日かな?と思うと、排卵検査薬は陰性
唾液チェックではシダ模様はでない。
難しいですね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。みいなさんが質問をしていたのに気づかす最近同じような内容で質問してしまったんですが・・
生理後直後に排卵はありますよ。
私もクロミッドを飲んでいます。飲み始めたきっかけは排卵の時期が遅い時は17日目くらいになったりで、ほんとうにまちまちだったのと、いまいち卵胞が育たなかったりと・・そんなこんなの理由で2周期前から飲み始めました。
私は飲み初めてから驚くほど排卵が早くなりました。
飲み始めて初めての周期の時に先生に 「12日目くらいに一度卵胞の大きさを見せてくださいね」 と言われて病院へ行ったのですが、なんともうすでに排卵が終わっていました。自分で体温をみて、もしかして・・とは思っていて、あせって病院へ行ってみて結局残念な結果だったのですけどね。 私は先月の周期の時も11日目に排卵でしたよ。
今週期も丁度今10日目(クロミッドを飲み始めて5日目)なのです。
今日、明日と仲良く頑張ってみようと思っています。
私も排卵検査を何度かしましたが、いまいちはっきりとした結果がでた事は一度も無く、排卵日測定は難しいと思っていり一人です。

2002.12.22 10:34 154

ぴょんこ(30歳)

お返事有難うございます!
やはり早い事もあるのですね?
私もクロミッド飲んでます。
でも、体温も下がり気味で、生理の来る予感が・・・
排卵検査薬も使ってるけど、難しい。。。。
しかもレディデイというのもつかってるけどこれも駄目。
もうすぐで、生理です。もう朝の体温がドキドキで、あの
見る瞬間がすごくイヤ!!
いつになったらできるのかな???
お互い頑張りましょう!!!

2002.12.25 21:50 148

みいな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top