HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > ホルモン補充で移植キャン...

ホルモン補充で移植キャンセル二回…

2017.5.9 11:33    0 2

質問者: たけのこさとこさん(34歳)

ジネコ会員

いつもこちらで色々勉強させていただいています。

今一度目の採卵を終え、胚盤胞移植をまっています。
先月ホルモン補充周期で排卵済み移植キャンセルとなりこちらで相談させていただいたんですが、今月も排卵済みでした…

先月より通院回数も増やし、対策していただけにショックが大きいです。
先生も「二回連続でこんなことほぼないんだけど…」と頭を抱えておられました。

薬が私に合ってないのだろうということで、次周期は自然周期でやってみようというお話でした。

私もどうせ排卵してしまうなら薬なしのほうが体には優しいのではと思う反面、排卵済みの不安がずっとつきまとうのが辛いです。
ホルモン補充と自然周期両方試されたことのある方、色々お話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮の中は排卵後5日目状態にしないといけないけど排卵は止めないといけない訳で、確かに排卵の抑制に使ってるお薬が合わないのかもしれませんね。
私は点鼻薬で抑制してたのですが、卵胞がどんどん育ってしまい、慌てて回数を増やしたことがあります。
その前の移植の時は大丈夫だったのですが…体調や運もあるのかもしれません。

自然周期のネックはとにもかくにも排卵日の特定にかかってるので、通院頻度と尿検査(血液検査)が頻繁になるし、その周辺の予定を空白にしておかないといけないことですね。
時間がおありなら自然周期でもいいと思います。

2017.5.9 14:20 2

ちと(37歳)

ジネコ会員

>ちとさん
コメントありがとうございます。
点鼻薬を使っていてもその月によって違うんですね。人間の体は本当に難しいですね。

通院回数に関しては問題ないので、尿検査や血液検査をしっかりしてもらおうと思います。点鼻薬を使っての排卵抑制についても聞いてみたいと思います。

ありがとうございました(*^^*)

2017.5.9 16:46 0

たけのこさとこ(34歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page