HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > HCG注射後の排卵について

HCG注射後の排卵について

2017.5.12 00:34    0 0

質問者: カイリクさん(26歳)

ジネコ会員

不妊治療歴半年です。私は多嚢胞で、主人は精液検査の結果が悪く、先生からは「最終的には体外受精を視野に入れて」と言われましたがタイミング治療からスタートし、現在3周目に入ります。
以下長文失礼します。

最終月経が3月28日で、4月8日からHMG注射を打ち始めましたが、卵胞の育ちが悪く、結局18日まで打ち続けることになりました。22日の卵胞チェックの結果、25mmに卵胞が育ち、今日にも排卵するから早い内にタイミングを取るように言われ、その日にHCG注射を打ってタイミングを取りました。
HCG注射後、基礎体温は高温期に入り、高温期17日目(4月9日)でも月経が来なかった為、妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。今周期もダメかなと思っていたところで、昨日(10日)から出血が始まりました。ただ、出血の量がとても少なく、無排卵月経だった頃の月経の始まりにとても似ていることが気になります。先生からは「無排卵月経の出血は少なくて長いことが特徴だから」と言われ、実際に治療を始めてきちんと排卵するようになってからは月経1日目から出血量も多く、期間も一週間と安定しています。今日も出血量は極少量で、もしかして排卵してなかった!?と思い始めています。

HMG注射も1周目と比べ、目に見えて効きが悪くなっていますので、HCG注射まで効かなくなってきているのでは、と色々不安になってしまいます。

HCG注射した結果、結局無排卵だった経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どのようにして無排卵だったと分かったのか、先生には何と言われたのか‥など些細なことで結構ですので教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page