HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > hcg注射したら排卵は確実?

hcg注射したら排卵は確実?

2015.2.12 10:54    1 3

質問者: ケリーさん(29歳)

先日は主人の精液検査についてのアドバイスを沢山の方にいただきありがとうございました。
皆様からいただいたアドバイスを元に主人と話し合いをしていこうと思います。

今度はまた別の質問ですがよろしくお願いします。

9日(月)のD15にクリニックに卵胞チェックに行きました。
卵胞は20.5㍉の大きさということでhcg注射をしてもらいました。
hcg注射を打ってから36時間後くらいに排卵するからタイミングを取るなら明日(10日)だねと言われました。

なので10日にタイミングを取りました。

hcgを打ってから36時間後の昨日(11日)の朝、基礎体温が少し上がっていたので排卵したんだなと安心していました。

今日の朝起きたときも体がポカポカしていたので高温期に入ったんだなと思いながら体温を測ったのですが下がっていました。

いつも低温期は36.0~36.3度台で、その後36.4~36.5度台になって、高温期の36.6~37.0度台に上がります。

今回は
9日  36.07 卵胞チェック hcg注射
10日 36.16 
11日 36.46 排卵した?
12日 36.35
でした。

今まで36.4度台になってから36.3度台に体温が下がることもありませんでした。

排卵はまだだったのでしょうか?
それとも排卵はちゃんとしたけど高温になるのに時間がかかっているだけなのでしょうか?

hcg注射を打ったのが初めてだったので36時間たったら体温が上がると思い込んでいたので不安になりました。

体温が上がるまでタイミングをとったほうがいいんでしょうか?

排卵チェックには月曜日に行く予定です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確実ではないです
私はよくLUFを起こしますが、注射しても起きます。
基礎体温なんて教科書通りじゃありませんし、今日たまたま外気温とか色んな要素で下がっただけかも。
1日の体温で一喜一憂する必要はないと思います
やらなかったから?と思うなら無理でなければ1日おきとかにタイミングとっとけばいいと思います

2015.2.12 12:50 13

ママ(29歳)

不妊治療経験がなく知識がないのですが、私の経験を。(婦人科にかかった際に妊娠を希望している旨伝えると卵胞チェックをして下さり、ちょうど排卵前だったのでhcg注射を受けました)

私も「36時間を目安に排卵があると思うのでできれば今日から3日間タイミングをとって下さい。明日は絶対!」と言われました。
ちょうど受診したのが金曜の午前だったので金土日とタイミングをとりました。

元々排卵日にガクンと体温が下がらないので体温についてはわかりませんが…
私はその周期に妊娠しましたよ。

2015.2.12 14:49 8

納豆巻(30歳)

確実ではないですね。
打っても稀に排卵しない方もいるので。
確かに体温もちょっと低過ぎです。

絶対に時間通りとも限りませんので明らかな高温期なるまでタイミングは取った方がいいかと思います。

2015.2.12 15:49 11

かい(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top