HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCG注射後の排卵とタイミング

HCG注射後の排卵とタイミング

2003.3.28 00:23    0 2

質問者: ぱんださん(32歳)

皆さん、始めまして。いつも興味深く拝見しています。
今、病院でタイミング指導を受けているのですが、先生には排卵を促すHCG注射をしてから34時間後に排卵するからそれに合わせて性交を持ってくださいと言われます。(つまり、お昼の12時に注射をしたら、次の日の夜10時に性交を持つということ)
でも、前に、注射を打った日の夜に腹痛があった時がありました。
念を入れて、今回は注射を打った日の夜と、次の日の夜にタイミングを合わせてみようと密かに思っています。(先生には言わないで)
皆さんは病院でどのような指導を受けてらっしゃいますか?
また、排卵から離れた日に性交して、妊娠に至った方いらっしゃいますか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

6ヶ月の妊婦です。私もHCGとタイミングで治療していました。先生には「注射した次の日の夜に夫婦関係を持ってください」と言われましたが、注射して次の日の朝Hしたら、今回の妊娠に至りました。精子は2、3日生きていますが、卵の生きている時間は6〜24時間なので、タイミングって本当に重要だと思います。注射しても34時間以内に排卵していることもあると思うのでHしてみてもいいと思います。ぱんださんの‘注射をした日の夜の腹痛’は排卵痛では? 一応その夜にしてみてもいいと思いますよ。頑張ってくださいね! 

2003.3.29 10:36 14

イチ(28歳)

そんな自己流は危険ですよ、先生に従うのが一番よいのでは。
でないと病院に行く意味ないんではないかと存じあげます。

2003.3.29 21:04 12

ぎんちゃん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top