HOME > 質問広場 > 不妊治療 > HCG注射前に排卵してし...

HCG注射前に排卵してしまっても大丈夫ですか?

2007.6.3 22:49    0 2

質問者: シオンさん(32歳)

初めまして。6日に初めてのAIHを受けるシオンと言います。
主人の運動率がとても低く自然妊娠は難しいとのことでAIHすることになりました。月経周期5日目からクロミッド一日一錠服用し、前日の5日にHCGを打つと言われたのですが今日排卵してしまったみたいで・・・。
HCGを打てば他の卵がまた排卵してくれるのでしょうか? 大学病院のせいなのか決定事項を言われるだけで何を質問していいのかも分からなくて。後から自分なりに本やネットで調べているのですがしくみがよく分からなくて悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回は残念ながら中止になると思います。排卵してしまったらHCGを撃っても意味がありませんので次周になります。
排卵日付近は基礎体温やホルモン検査、超音波検査などで子宮内膜の厚さを観察しつつ排卵しそうな日を特定すると思うのですが、薬だけのやり方から医師が排卵日を特定できなかったのだとすれば、これは完全に医師側のミスだと思います。
でも大学病院ではよくあることみたいです。私はAIHではなくIVF経験者なのですが、採卵日当日に排卵後だとわかり中止になったことがあります。

2007.6.4 11:56 7

みさみさ(秘密)

みさみささん。ありがとうございました。返信頂けて本当にとても助かりました。
排卵してしまったら意味無いのですね。薬の投与と飲み終わった頃の超音波検査のみで他には何もありませんでした。大学病院ではありがちなのですね・・。
明日の注射は担当医には特に会うことすら無さそうなのでとても不安になっていました。本当にありがとうございました。

2007.6.4 22:35 6

シオン(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page