HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 日本橋ナチュラルアートは...

日本橋ナチュラルアートは40代の成功例が少ないですか?

2017.6.5 07:02    28 2

質問者: コイさん(39歳)

 ジネコ会員

先日、日本橋ナチュラルアートクリニックの説明会に参加し通院を検討しているのですが、40代での通院状況について、ご存知でしたら教えてください。
日本橋ナチュラルアートクリニックは30代くらいまでの方にあった病院なのでしょうか?

説明会に参加して、なんとなく40代の方が少ないように感じました。
そこで気になって自宅でブログなどを調べたところ、KLCや新宿ARTは40代で成功される方がけっこういらっしゃったのですが、日本橋ナチュラルアートクリニックと新橋夢クリニックの40代卒業という話が少ないように感じました。

今まで刺激系のクリニックでは年齢の割に胚盤胞到達率は高く、初期胚を最初に移植するより胚盤胞から挑戦できるナチュラルアートのほうが良いのではないかと思っていたのですが、40代の治療には他のKLC系列のほうがあっているのではないかと不安になってきました。

もしくは、ブログなどで知ったのですが、はっきりとした(きつめ?)理事長先生が40代は無理です。。。のように言われてしまうのでしょうか?

ご存知のことがありましたら、教えていただけますようよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう読まれていないかも知れませんね、ずいぶん前のしつもんですし。
私、夢クリで治療し3回採卵、3回移植して41歳11ヶ月で出産しましたよ。
私は40代だから無理、とは言われませんでした。
今、3回目の採卵で出来たもう一つの胚盤胞をお迎えに行くか迷っています。
40代での子育て、大変ですが、子どもはかわいいです。無責任に、治療をすすめることはできませんが、もしチャレンジするなら、例えば45才までとか採卵3回までとか治療費200万までとか決めてやってみるのが良いかと思います。

2017.8.30 22:52 6

みんる(43歳)

 ジネコ会員

みんるさん

夢クリの情報ありがとうございます。
41歳11ヶ月でご出産されたとのことで、励みになり、読ませていただきて励まされました。

不安はありましたが、当時のクリニックで残っていた胚盤胞を移植したのち、日本橋NACに転院しました。胚盤胞が2つ凍結できた状態で移植待ちです。
待合室の様子では、アラフォーとお見受けする方もいらっしゃる気がします。また、年齢で門前払いや成功報酬制度から外されるということはなかったです(笑)

ちょうど不安で落ち込んでいたときに、前に相談した内容に、ご返答いただき良いタイミングで励まされたような気がして、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

2017.9.1 10:16 6

コイ(39歳)

 ジネコ会員

2039

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top