HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 茨城県の遠藤産婦人科の無...

茨城県の遠藤産婦人科の無痛分娩について教えて下さい。

2017.6.29 07:23    1 3

質問者: チョコレートさん(28歳)

里帰り出産で茨城県の遠藤産婦人科で産む予定の者です。

最初は普通分娩で産むつもりでしたが、痛みに耐えてちゃんと産めるのか怖くなってきてしまいました。

里帰り出産の予約をする時に診察を受け、その時に無痛分娩のメリットやデメリットも説明されました。

茨城県の遠藤産婦人科で無痛分娩を経験された方、その病院での無痛分娩はいかがでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Yahoo!ニュースで今ちょうどその話が出てます。
無痛分娩経験者じゃないですけどよく検討してくださいね。

2017.6.29 09:21 18

まい(35歳)

普通分娩で陣痛に耐える怖さよりも、無痛分娩の方が怖いです。
特に最近無痛分娩でなくなったり寝たきりになってしまったりするニュースを見ると。

2017.6.29 22:00 5

しりり(30歳)

はじめまして。私も普通分娩の痛みに耐えられるか、そして産後の体力も温存したくて、無痛に興味を持っています。
色々調べていますが、海外は無痛分娩の実績が多いため、当たり前にありますが、日本ではまだまだ流通していないため実績も少ないので事故が起きてしまっているのだなぁというのが個人的な印象です(TT)
もちろん周りに無痛で無事に出産した人もいるので、出産を検討されている病院でどれだけ無痛分娩の実績があるかを調べられるといいのではないかと思います!
お互い頑張りましょうね!

2017.7.21 08:11 0

みっちょ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top