HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 足やせの方法知りませんか

足やせの方法知りませんか

2002.12.18 00:02    0 3

質問者: たたさん(33歳)

はじめまして。
最近悩んでいることがあって、
いいアドバイスがあれば教えていただけたら、と思い、
お便りさせてもらいました。
それは、足が見た目から「脂肪でぶよぶよ」というほどに
足、特に太ももとひざが太ってしまったことです。
なぜ急に太ってしまったのか、わからないのですが。
あまり運動が好きではないので、
できるだけ歩いたり、間食をやめたりしているのですが、
足のぶよぶよはそのままです。
足やせのいい方法、ご存知の方、アドバイスください!
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たたさん、おはようございます。
じっとしていることが増えると足ってすぐにお肉がつきますよね(・・;)
やはりマッサージとウォーキングが効果があると思います。
マッサージはお風呂上りに足先から順番に太ももにという感じでマッサージをしていくといいと思います。それになんといっても気持ちいいですしね。(人にしてもらうとこれがもっと気持ちいい!)
リンパの流れに沿ってマッサージするともっと効果があると思います。

2002.12.18 09:54 6

my(秘密)

こんにちは。
私もつい最近まで歩くことも嫌い、買い物に行けば疲れてすぐ帰る、ダイエットは食べないとか不健康なことばかりやってました。

で、いろんな健康器具も試しましたが全部無駄。
でもここ数ヶ月、飽きもせず続いていることがあります。
それはプレステソフトのハッピーダイエット。
専用のステッパーをつないで、画面を見ながら遊びながらダイエットというものです。
どうせこれも続かないと思ってたのですが、これが以外にヒット。
10分前後で汗が流れ始めるわりに息が切れない。
30分弱で1コースが終わるのですが、カロリー表示されたり、何キロ走ったとか表示されたり。
で、自分の一日の食事を入力するとその日の評価が出てきます。
「やる気あんの〜」とか「頑張ったね」とかその日の頑張りによっていわれることが違っていて、勝手にムキになって頑張っているうちに、数ヶ月が過ぎ、歩いても疲れず、最近では山登りに行ったりしてます。

で、体重も6キロ以上痩せ、特に下半身が固く細くなりました。
夫も私が活動的になったのと、足の筋肉に驚いています。
それに排卵障害があったのですが、はじめてから基礎体温も綺麗な二層になり、予想外のことに驚いています。

今まで運動嫌いだったけど、ハッピーダイエットは私の単純な性格には合ってたみたいです。家の中でするので、服装を気にしなくてもいいし、そのままシャワー浴びれるし、気楽に出来ました。

向き不向きがあるとは思いますが、試す価値はあると思います。

2002.12.20 10:38 5

通りすがり(29歳)

myさん、通りすがりさん
アドバイス有難うございます。PCが修理に出ていて、
お礼遅くなってすいません!!お返事くださってとてもうれしかったです。
私の足は相変わらすぷよぷよですが、
アドバイスを参考にがんばってみよう!!と思ってます。
いつか成果のご報告をできるようにしたいなあ、と思ってます。
本当に有難うございました。

2003.1.1 00:31 6

たた(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top