HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > はじめての排卵検査薬

はじめての排卵検査薬

2017.7.3 10:17    0 2

質問者: じょうさん(32歳)

今周期から排卵検査薬を使い始めました。
はじめてなので、1日2回検査しています。

昨日、夕方に目に見えるくらいの薄いライン(陰性)が出て今日の朝の検査ではラインは見えませんでした。

LHサージをキャッチするのもなので両日陰性なのですが、薄いラインが見えた翌日にラインが消えることはあるのでしょうか?

体験談などお聞きできれば幸いです…!よろしくお願いします(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も排卵検査薬を使いはじめて、4,5回なのですが…参考にあれば嬉しいです(^^)

排卵検査薬を使う時間帯や尿の濃さによって多少の反応の違いはあると思います。
私はラインが消えたことはないですが、まだピークにはいってないのに昨日より線が薄い??という時はありました。
ちなみに私がかかっている医師によるとピークまで待たずに陽性が出たらすぐタイミングをとった方がいいそうです。(できれば何日かつづけて、もしくは1日おきで)

うまくタイミングとれるといいですね(^-^)

2017.7.3 14:43 0

もも(27歳)

>ももさん

お返事ありがとうございました!
昨日の夕方の検査で薄ラインが出ました。やはり時間帯や尿の濃さで変わってくるものなのですね。
初めての排卵検査薬の使用で不安でしたが、大変勉強になりました!

まだ薄いラインなのでタイミングには早いかな?という状態なのですが、徐々にラインの反応や時間帯による濃さも変わってきているので、陽性を待ちつつ検査を続けてみようと思います。

本当にありがとうございました!

2017.7.4 09:17 0

じょう(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page