HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > はじめての排卵日検査薬

はじめての排卵日検査薬

2001.4.21 22:32    0 1

質問者: あいみさん(27歳)

以前想像妊娠?!でお便りしたあいみです。
前回の出血はやはりただの生理でした
生理3日目からは体温も下がり体調もいつもと変わりありませんでした
今回投稿させてもらったのは、いつもは基礎体温だけで排卵日を予想して
Hしていたのですが、そんな生活をはじめてはや1年が経つのに全然妊娠の
気配がないので今回は排卵検査薬も使ってみようと思いました
生理1日目から数えて11日目にはじめて検査しましたが陰性でした
12日目(検査日2日目)は終了窓の色の濃さとほぼ同じで陽性かなと思い
その晩仲良くしました
ためしに13日目(検査日3日目)も検査をした所、終了窓よりも色が濃かったので一応その晩も仲良くしました
今日14日目体温は高温期に突入し36、6度程。
生理の周期はいつも27日ときっちり決まっているので、5月5日に生理が来なければ・・・
それまで、またドキドキの毎日ですが今回は期待してるんだけどなぁ
でもこれでダメだと、かなり落ち込みそうな気もするけど
今は良いイメージをするだけにしようっと!
どなたか、排卵検査薬を使って妊娠された方、その時の様子など
出来れば詳しく教えていただけませんか?お便り待ってまーす

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
私も3日前から排卵日検査薬を使用しています。初めて使用したのですが、これがなかなか難しくて・・・見本と見比べてもなんだかイマイチわからないんです。微妙なところで陰性にも陽性にもとれるというか・・・日に日に濃くはなってきている気がするのですが。
終了窓より濃くはありませんでしたが、昨日は仲良くしました。子供を作るためだけのエッチじゃないし、こだわってても仕方ないかなぁ、と。(とは言っても、子供は欲しいです)
でも今朝、頸管粘液!?らしきものが少しあったので、私の場合はもしかしたらこれから排卵があるのかなぁと予想しています。
あいみさんは13日目に終了窓より濃い色がでて、14日目は高温期に入ったということなので、とてもタイミングがよかったのでは?
よい結果がでるといいですね!
*あいみさんの知りたいことにまったく答えてなくてごめんなさい。私も初めて検査薬を使用したので、あいみさんのを読んでついお返事してしましました。検査薬のこと、使用してどうだったのかetc・・私も知りたいと思っています。

2001.4.23 15:50 11

うーさ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page