HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 同居のじいじばあばに懐き...

同居のじいじばあばに懐きますか?

2017.8.22 14:07    1 2

質問者: カーテンさん(29歳)

同居を始めて1年近く経ちますが、3歳の息子がじいじばあばにあまり懐きません。

全く一緒に遊ばないわけではないのですが、15〜20分くらいで飽きてしまうようで、私のところに来ます。

食事の支度は私がしているので、その間見てもらうようにしていたのですが、結局私の周りをウロウロしたり、服を引っ張って来たりするのでなるべく息子のお昼寝の間に下準備をするようにしました。

一緒に住んでいるのにあまり懐かなかったいらっしゃいますか?
なにかいい方法はありますか?

ちなみに私の実両親、実妹、友人、義妹(私はとても苦手)とは、1,2時間私がその場にいなくても普通に遊んでいます。
人見知りもなく、支援センターの先生や託児所もわりと好きなようです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人見知りもなくて他の人と普通に遊ぶのだったら、単に楽しくないのではないかと思いましたがどうですか?
私の息子は同居の祖父母が大好きですが、それは、一緒に遊んでくれるからです。
保護者として相手をしているというより、友達と一緒に遊ぶような遊び方をしてくれるから楽しいようで、私が休みの日でも祖父母と遊びたがります。(それもちょっと微妙ですけど)
家事の間に見てもらいたいというような時期はあと少しだと思いますし、嫌いだとか恐いから一緒にいたくないということではないと思うので、「いい方法」は思いつかないのですが、私だったらこのまま様子を見ていつの日か何かが変わってくるのを待つかなと思いました。

2017.8.24 09:23 1

ピーチ(41歳)

主です。

お返事ありがとうございます。

飽きると私のところへやってくるので、「ばあばと〇〇ごっこやってきたら?」と提案したり、わざわざ家事を中断してプラレールのレイアウトを作ったりすればまたばあばと遊び出したりするので、義両親は子供の喜ぶ遊びを考えるのが苦手なんだと思います。

改善は無理そうなので、息子の成長を待ちます!!

ありがとうございました。

2017.8.24 16:50 0

カーテン(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page