HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 胎動が激しかった方

胎動が激しかった方

2017.8.29 09:49    0 7

質問者: 葉月さん(36歳)

胎動が激しかった方、元気な赤ちゃんを産んだよ!って体験を教えてください。

不育症ですが、流産をしやすい時期は超え、クリニックも卒業しました。
9週のエコーでもよく動いていた赤ちゃん。
心配でエンジェルサウンズで心拍は無理でも臍帯音だけでも…と思って聞いてみると、グオングオン胎動の音が聞こえます。
一人目も普通によく動く赤ちゃんでしたが、こんなに激しくはありませんでした。
元気なのはうれしいのですが、臍帯が絡まったりしないか心配です。
心配してもどうしようもないことは分かっていますが、胎動激しかったけど、元気に生まれたよって話をきかせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いま何週ですか?9週のエコーの話が出てくるぐらいなので初期ですか?
いまから臍帯が絡まる心配ですか?
エンジェルサウンズで聞こえる「胎動の音」ってどんな音ですか?

お二人目のようなのに、なんだかよくわからないお話ですが・・・
わたしは胎動が激しくて(妊娠後期の話)、元気な子を産みました。
ご参考になりますでしょうか。

2017.8.29 11:15 25

1200(秘密)

エンジェルサウンドのグオングオンが胎動の音…??

2017.8.29 14:55 24

ぽぽ(28歳)

レスありがとうございます。
実際聞こえる音としては、「ガサゴソ」の方が近いかな?
プローブを動かしたときに聞こえるノイズに近いと表現されている方もいました。
聞いていると、ぐりぐりぐにぐに動いている様子が伝わってくるので、イメージでグオングオンと書いてしまい、誤解を招いたみたいですみません。

赤ちゃんが静かにしているときは、臍帯血流音はすぐわかるし、運が良ければ心拍も聞けます。今10週です。

妊娠17ヶ月というコミックエッセイで4ヶ月の健診のエコーで赤ちゃんがぐるぐるよく動いてて、6ヶ月までは異常なくて、7ヶ月の健診で見たら亡くなってた。臍帯がねじれて血流が止まったようだというのをみて、心配になりました。

一人目の時も9週のエコーで少し動いてて「この時期動いてるのが見られるのは珍しい」と言われました。一人目の時は、この音は胎動かな?と思うこともなかったので、やっぱり初期に活発の動いているのは珍しいんでしょうか。

似たような状況だった方のお話が聞きたいです。

2017.8.29 23:30 0

葉月(36歳)

うちは胎動が激しかったです!しかもいつ寝てるのかと思う程、いつも動いていました。
私もへその緒がからまらないか、心配してましたが、たくさん動くから確率が上がる訳ではないと言われました。
胎動がたくさんあった方が、元気なんだと確認できて安心でした。
きっと主さんなら、あまり動かなければそれはそれで心配になるのでは。

とにかく、余計な心配はしない方がいいです。
なるようにしかならないですから。

出産中もずーっと動いてました。
問題なく、元気な子を出産しましたよ。

2017.8.30 00:19 5

クラリネット(34歳)

まだ10週なら赤ちゃんの音じゃなくて、自分の腸の音ではないですか?

ちなみに2人目が1人目よりも胎動が激しく、後期に臍の緒が二重に巻いていることがわかりましたが、逆に胎動が激しいため巻いているのも取れて無事生まれましたよ。
臍の緒が巻きつくのは珍しいことではないそうです。
自然分娩でしたが出てきた時も肩に背負って出てきたよって言われました。
心配なのもわかりますが、コレに書いてあった、アレに書いてあった、あぁ言えばこう言うにならないように。

2017.8.30 07:29 6

はな(35歳)

長男の時、初期から切迫になり入退院を繰り返していました。
ちょうど今の主さんと同じ頃には、エコーでよく動く姿が見られましたよ!!
入院中の部屋で1日2回心音のチェックもありましたが、動いているためすぐ音が拾えなくなっていました。

胎動を体で感じるようになってからもよく動く子でした。
発育遅延で小さい子でしたが、けっこう早くからお腹の形がかわるほどの胎動。
その頃にはよく「胎動 激しすぎ」で検索をしたほどです(笑)

見えない分、不安もあるかと思いますが穏やかにお過ごしください☆彡

2017.8.30 09:21 13

怪獣の母(29歳)

お返事ありがとうございました!

沢山動くから確率が上がるというわけではないんですね。
同じように胎動激しすぎて心配したけど無事出産されたというお話を聞けて、励みになりました。心強いです。

ありがとうございました。

2017.8.31 00:21 0

葉月(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top