HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 7週から続く出血

7週から続く出血

2017.9.18 15:49    1 3

質問者: かっちさん(26歳)

私は椅子の全くない立ちっぱなしの職場で軽作業をしています。
パート先には心拍確認してからすぐに伝えて、重いものを持つ仕事から外してもらうようにお願いしました。

しかし、7週から出血が続くようになり
病院に行っても、赤ちゃんが原因の出血ではない。少しは安静にしてー仕事は休まなくてもいいくらい

と言われて3日分だけ、張り止めと止血剤を渡され次の検診に行った際、薬のおかげか血が出ていなかったため、薬はもういらないね!
また出血したら来て、何もなかったら来週来て

と言われました。

立ち仕事なんですが…と相談してみたのですが、今出血してないなら大丈夫
とのこと。

しかしこの3連休で外食しようと家を出ただけで少量の出血をしてしまいました。
(2日連続)

明日から仕事です。
幸いなことにつわりは一切なく、出血だけです。

今8週目でまだ安定期ではないのですが、しばらく仕事を休んだ方が良いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まぁ、心配なら休ませてもらって下さい。

ただ、初期は安静にしようが、走ろうが重たい物を持とうがダメな時はダメです。

2017.9.18 20:00 8

双子母親(36歳)

出血があるならば、
初期だとしても、
念のために休みます。

初期だとしても切迫流産の可能性もありますし。医師が大丈夫と言っても、後で何かあった時に後悔したくないので、私でしたら休みます。

2017.9.18 23:49 4

私でしたら(秘密)

せっかく授かった命ですので、仕事をお休みして安静にすることをオススメします(^-^)

赤ちゃんが原因の出血じゃないと先生はおっしゃっているようですが、原因が何なのかハッキリと聞きましたか?

私も妊娠初期から出血がありました。
当初はポリープから出血しているのだろうと言われていたのですが、日に日に出血量が増え、7週で流産しました。

先日、1年ぶりに妊娠することができましたが今回も初期から出血。
7週で切迫流産のため入院しました。現在は出血も収まり、安定期に入り少しホッとしています。

胎盤が完成していない初期は、出血が増えると赤ちゃんが出血と一緒に押し出されてしまうことがあるそうです。出血が長引くと感染症が原因で流産してしまう場合も。

先生曰く、出血を抑えるには安静が一番とのことでした。(入院中は食事とトイレ以外はベッドの上という生活でした)

赤ちゃんを守ってあげられるのは主さんだけですよ(^-^)

2017.9.19 18:10 2

マロン(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page