HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠7週目~13週目まで...

妊娠7週目~13週目まで続く出血…

2012.3.30 21:44    0 2

質問者: つくしさん(35歳)

はじめまして。
体外受精で現在13週目に入りましたが、7週目くらいからおりものに薄茶色の出血が少量あります。3・4日くらい続いて止まったか思うとまた3・4日くらい出血します。この頃少し減ってきてはいますが完全に止まっていません。
不妊治療の病院では体外受精の方は比較的出血しやすいと言われましたが原因については詳しく聞かず卒業してしまいました。
10週目に産科に転院し、赤ちゃんは順調に育っていて出血は子宮からではないので問題ないでしょうと言われほっとしましましたが、なかなか出血は止まってくれません…(;_:)
胎盤が完成するまでには出血はおさまることが多いとネットで見ましたが、そろそろその時期なのにまだ出血あるのがすごく不安を感じます。
ちなみに腹痛はありません。

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらその後のお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして、私は顕微受精して、今12週の初マタです
私も出血あります。一度鮮血が大量にでたときは、腹痛もひどく、悲しいかなもうだめかと思いましたが元気な赤ちゃんの成長みると安心します

今でも茶色や時に鮮血でますが胎盤出来上がるまで、出来る限り安静とのことで一週間私の方が短いですが以前より減ってきてるみたいだし、腹痛もないようなら赤ちゃん信じて大丈夫なんでは?と思いますよ
心配なら安静にすることを進めますけど
私は病院からの指示でご飯、トイレ、シャワー以外基本寝たきりです
四年以上の治療のすえに授かったので主人も協力的ですので今は仕方ないと甘えてます 落ち着いたらお返しするつもりですけどね

少しでも参考意見になれば、お互い幸せなマタニティライフすごしましょう(^-^)

2012.3.31 07:50 12

ぽこ(35歳)

ぽこさん
お返事ありがとうございました。
私も4年以上の不妊治療でようやく授かったんです。
その間流産もありました。
なので赤ちゃんを信じてあげなきゃと思いつつも不安でたまらなくなってしまいます。
同じ状況の方がいて、少し落ち着きました。
私は、仕事をしていてなかなか安静にすることができないのでそれも良くないのかなって思ってます。
出血がある時はなるべく仕事も動き回らないようにしたりシャワーにして早く寝たりして自分なりに無理しないように気を付けていますが…動いてたら意味ないのかな。。(^_^;)
そんな時旦那の協力があると助かりますよね!
ぽこさんの旦那さんうらやましいです。うちは言わないとダメなんで・・・

お互い無事に赤ちゃんが育ってくれるといいですね!
本当にありがとうございました。

2012.3.31 14:21 12

つくし(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page