HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠6〜7週 出血が続い...

妊娠6〜7週 出血が続いています

2010.12.15 16:40    0 6

質問者: あもさん(29歳)

 ジネコ会員

皆さんよければ教えて下さい
とても悩んでいます

おとといピンクのおりものがあり
早めではありますが受診しました
その時に心拍が無事確認されました
しかし、出血があり薬を処方され
二週間安静にと言われ帰宅しました
その時は子宮も腫れてないしとは言われましたが
出血の原因は説明されませんでした
帰宅後出血が多くなり
トイレに行くたびティッシュにかなり血がつきます
下に垂れている時もあります
不安になり昨日また病院へいきました
その病院では毎回先生が変わり
昨日は不安になることばかり言われてしまいました
流産は誰のせいでもないだとか
病院へ来る時点で安静にしてないだとか
安静にしてるしかないのにだとか
心拍は動いていたので、異常はないですか?
と聞いたら今動いてても関係ないといわれ
エコーも貰えませんでした
止血剤だけもらい帰宅しました

不安でしょうがなかったので
本日また病院へいきました
上記の病院とは違うところです
そちらでは心拍も正常だし
そこまで不安にならなくても平気だよ
大丈夫といってもらえ安心したのですが
まだ出血が止まりません
安静にしてなかったからかもしれませんが
出血があったかたどのくらいで
出血は止まるものなのでしょうか?

長くなり申し訳ありませんが
教えていただけると嬉しいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配ですね。


私は2人子供がいますが、2人とも妊娠初期に出血があって心配な日々を過ごしました。


とにかく安静です!
薬を飲んで安静にして、赤ちゃんを信じてください。

私の場合、出血はダラダラと続き、止まったりまた出たりで結局15週まで続きました。胎盤が完成するまで続くかもと言われていて、ちょうど安定期に入る頃に止まりました。


妊娠初期の出血はよくあるみたいですが、心拍も確認できているし、赤ちゃんの生命力を信じましょう!
主さんに出来ることは安静にすること。


元気にスクスクと赤ちゃんが大きくなることを祈ってます☆

2010.12.15 17:00 52

やきいも(36歳)

その時期は胎盤の作られる過程で出血することがあるそうです。
生理痛並みの痛みがあったり、生理二日目ほどの出血がなければ心配ないケースがほとんどだとか。
私もその時期に出血がありました。
安静を守るため実家に帰って寝てばかりの生活をしてたら、だんだん出血量が少なくなって止まりましたよ。最後のちょろっとも含めれば一週間ぐらい出血あったかな。
こういった出血は、遅くても胎盤が完成する15週には止まるそうです。
出血があっても胎児がしっかりしてれば大丈夫。私はなんだかんだで五ヶ月も終わりに差し掛かってます。
人によっては、出血を生理と勘違いして5ヶ月まで気づかなかったって話も聞きます。たくましいですよね。

2010.12.15 17:17 46

しぐ(22歳)

私も6週頃から出血し、12週頃までちょくちょくありました。

内診で子宮内からの出血ではなかったので、止血止めの薬を毎食後に服用し、普段の生活をしてもよいと医師の診断を受け普通に生活してました。

7週目の夜中に大量出血し塊も出て、主人を起こし夜中に病気に走った事もありましたが、やはり子宮内の出血ではなかったため大丈夫でした。

うちの病院の医師は心拍がしっかりしてて子宮内からの出血ではなければ、そんなに心配することはないって言ってました。心配し続ける方がよくないと…。

まだまだ不安な時期だと思いますが、お腹の赤ちゃんは頑張ってます☆
お母さんも赤ちゃんを信じて頑張って!!

2010.12.15 17:52 67

ちっち(32歳)

私もずっと出血が止まらない感じでした。
今、10~11週で最近出血が無いようです。

私の場合は動き回ると出血があり、安静にしていると出血がありませんでした。
出血すると、すごくビックリしますよね!
安静もなしで、止血剤などは貰わなかったですが、私もその頃は2日前に行ったばかりの病院に駆け込んだりしましたよ。
その時も、大丈夫子宮内での出血もないし赤ちゃん元気ですよ~って言われてから、初期は出血するものなんだーと思って予約日以外診察しに行かなくなりました。





2010.12.15 18:01 40

匿名(36歳)

投稿者のあもです
皆様暖かい返信ありがとうございました
赤ちゃんも頑張ってるんだし
あたしも信じて頑張るしかないと
前向きになれました

本日も出血が多いですが
安静にして信じ続けたいと思います
ありがとうございました

2010.12.16 08:44 56

あも(29歳)

私も主さんと同じようなことが初期にありました。鮮血が出たり茶色の出血だったり…
そのたび病院へ行きましたが原因わ分からずただ安静にと言われてました。
今妊娠7ヶ月に入ろうとしている時期ですが出血わ5ヶ月入るとピタッと止まりあれから出血わ一度も出ていない状態です。出血わ本当心配ですよね…。
きっと大丈夫ですよ

2010.12.16 15:28 23

あ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top