HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自宅安静について (長い...

自宅安静について (長いかもしれませんが・・・)

2004.4.6 13:51    0 1

質問者: ひーちゃんさん(24歳)

初めまして、今妊娠33週ですが、7・8か月頃からお腹の張りが結構頻繁で、始めは、ウテメリンを服用し、今現在はリトドリンという薬を服用中です。 ネットで調べた所、継続して飲む薬ではないらしく・・・。非常にビックリしています。今の所お腹の子に問題はありませんが、生まれてからの薬からの影響とかが心配です。気にしない方が良いのでしょうか??
また、自宅で安静と言われますが、旦那は仕事が不規則なため頼る事も出来ません。何度も喧嘩をしましたが、疲れているのが分かるし、
結局自分でやった方が、楽なんですよねー 掃除、洗濯、ご飯の支度と
やる事は切りがなくあります。そして追い打ちをかけるかのように、体重管理もあって、ずーーーーーっと寝てたらもっと太ってしまいそうです。今は8キロ増ですが、身長が150センチくらいなので、もうレッドカードです。 みなさんは妊婦生活をどうお過ごしですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
私も妊娠7ヶ月で引越をしたのですが、ケチって
ラクラクパックを利用せず頑張って動いたので
お腹が張り、赤ちゃんがさがってしまいました。
不妊治療でやっと授かった子なのに大切にしない
とダメだよ。と先生にも注意されました。

ウテメリン飲んで安静にしなさいとのことでした。
お薬は先生の指示に従って飲めば心配ないと思います。
自宅での安静ということですよね。
入院して絶対安静ではないのですから、家事くらいは
大丈夫だと思いますよ。
お腹が張る時は掃除は適当にさぼったり、重い物は
持てないから買い物くらいはご主人と一緒に行って
もらえば良いと思います。
あと洗濯と食事の支度くらいはできますよ。そんな
ことでご主人と喧嘩しないでマタニティライフを
楽しんでくださいな。
私も安静期間は朝、主人を見送って洗濯物を干した
あとはずっと横になってました。夕方ちょこちょこっと
夕飯の支度をするような生活でした。
少しラクな日は散歩をしたり。

私も7?増くらいでくい止めました。
あと少し、がんばってくださいね。





2004.4.7 14:22 15

匿名(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top