HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 自宅安静。何してますか??

自宅安静。何してますか??

2014.10.24 17:46    0 4

質問者: ももさん(33歳)

只今26w5dで七ヶ月後半の初産婦です。

5w〜21wくらいまで続いた酷い悪阻や、16wから切迫流産で入院したり、筋腫があったりで普通の妊婦さんよりは、殆ど遊びにいけず、横になってる生活中心で安静にしていましたが、
本日の検診で、また子宮頸管が短くなっていました。
23wの時が29.5。
今日が26.5。
違う先生だったので若干測り方も違うかもしれませんが…
(切迫で入院した時も測ってくれましたが、特別短くはないとだけで長さは教えてくれませんでした)

自宅安静をしているのですが、ほんっとにひまです。
いいかげん、寝たきりにも飽きてきましたが、だからといって動き回れません。

自宅安静している方、どんな生活されてますか?
寝ながら暇つぶしになにしてますか?

携帯いじるのも長時間続かないし、寝てしまうと夜全く寝れません。
多分私はこのまま出産まで安静か入院になりそうな気がするので、皆さんどんな風に日々過ごしているのか参考のために教えてください(^-^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

安静お疲れさまです。

私は読書と妄想と(笑)
それから胎教してました。

私は2人目の時だったので、上の子の相手も兼ねて、毎日絵本を20冊くらい、童謡や子守唄の歌の本を片っ端から歌っていました。あと英語とか。

効果はすごく!あったように思います^_^
もう赤ちゃんは耳がバッチリ聞こえてるので、照れないで是非!おすすめです。

2014.10.24 23:24 7

はな(35歳)

こんにちは。
私は30週で、妊娠初期より現在まで自宅安静で、安静生活も半年目になります。
外出も出来ず、ホント暇です!
一日が長く感じますよね〜

現在、調子の良い時は、ベッド上で上半身起こして、赤ちゃんのスタイや、おくるみを縫ったりして過ごしていますよ!

私も頸管が短いので、横になった方がいいのですが、裁縫してると時間が早く過ぎます。

お互い大変だけど、頑張りましょうね!

2014.10.25 09:10 4

チワワ(38歳)

はなさん

上のお子さんがいて、安静って本当に大変だと思います。
むしろ尊敬します。

絵本の読み聞かせ。
全く頭にありませんでした。
お子さんがいると、スンナリやりやすいですね!

ただ、どうしても一人で声を出して読むのはちょっと恥ずかしいですが、もう声が聞こえてるなら恥ずかしがらずに聞かせてあげた方がいいですよね(^-^)

まだ家に絵本一冊もないのでAmazonで探してみます!
ありがとうございました!

2014.10.25 18:36 6

もも(33歳)

チワワさん

初期から30wまで!
長いことお疲れさまです…
私もそうなると思うので大先輩ですσ^_^;
(今の目標は何事もなく30wまでいくことです!)

本当にひまですよね。。

裁縫は私も作りたい物が沢山あるのですが、ミシンで作るものばかりで…
でも編み物とかだったらベットの上で出来そうですね。

でも裁縫とかしてるとたしかに時間あっという間ですね!!!
裁縫&編み物トライしてみます!
無理しない程度に布屋さんにいって、材料買い込んでこようと思います。

お互い頑張りましょう!

2014.10.25 18:42 5

もも(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top