HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 困ってます!切迫早産 ...

困ってます!切迫早産 自宅安静

2012.10.19 17:29    0 3

質問者: ピーチさん(32歳)

現在妊娠29週で2人目の妊娠です。出血したので受診したところ、切迫早産のため自宅安静と言われました。

出血は今回が初めてではなく、初期の頃から出血があり、5ヶ月の時に落ちついてたくらいで、毎月のように出血してます。
原因はわからず、ただ頸管の長さもあるし、子宮口もとじているため、入院はしないで自宅でなるべく横になるようにと。

出血が治まっては、いつも通り生活してるだけなのに、また出血…出血したらトイレや食事以外は寝たきり…
こんな生活がもう8ヶ月になります。

主人が出張も多く、自宅にいる事が少ないため、実家に戻ってきてはいるんですが、両親も脳内出血になった事もありその後遺症等で、上の子の面倒や食事の仕度…

やはり大変なようです。

上の子は一時保育に通わせたりして、両親の負担を減らそうとはしてるんですが、もう限界のよう。

そこで質問なんですが、
私のように寝たきり安静の場合、子供を連れて入れるような施設はないんでしょうか?

母子生活支援施設というのを見かけたんですが、それは母子家庭でないと入れないのでしょうか?

何かいい方法をご存知の方、またはこうして切迫早産乗り気った等、アドバイスをいただけたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

シッターさんにきてもらうようにしたらどうですか??

お金はかかりますが、きてもらってお世話してもらってる方がお子様もご家族の近くで安心じゃないですかね。

2012.10.19 17:45 13

匿名(27歳)

絶対安静大変ですよね…!

主さんとは違うんですが…

私は、13週で大量出血して 絨毛膜化血腫という 子宮の中に血の塊がある病気になりました

ちなみに今も入院してて2ヶ月経ちます。

出血した時は 張りや痛みはないですか?
出血が原因不明のまま続くのはとてもつらいですね、前置胎盤とかでもないですよね?

出来るだけ横になっていたほうがいいと思います、後悔してからは遅いです

私も急遽 長男を託児所に預けるようにしました

お互い安静にしましょう

2012.10.19 17:53 10

ゆず(29歳)

お返事ありがとうございます!
シッターですね。少々抵抗があったのですが、そうも言ってられませんね。調べてみます。

私の出血は、初期は絨毛膜血腫による切迫流産でした。
その後、血腫はきえたのに出血があるんです(;_;)泣。
7ヶ月の時は生理2日目位大量に出血…。
その時、大学病院を紹介されたんですが、そこでも原因はわからず、子宮内の血管がきれやすいという事でした。

毎月のように、出血…安静生活の繰り返し…
今まで赤ちゃんを守れるのは自分だけだから、しっかりしなきゃ!と思ってきましたが、流石に精神的に疲れきました。

そんな時に、実母が毎日のように『大変でやんなっちゃう』と友達や近所の人に言いフラしてる姿をみて、悔しくてたまりませでした。

大変なのもわかるけど、私も好きでこんな生活してるわけじゃないのに。

シッターさんお願いして、自宅に戻ろうかと思います。

2012.10.19 18:59 9

ピーチ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page