HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出血があっても安静指示が...

出血があっても安静指示が無かった方いますか??

2012.9.20 15:31    0 6

質問者: あいさん(30歳)

閲覧ありがとうございます。
現在12wの不妊治療の末赤ちゃんを授かった初産婦です。
私は初期から出血を繰り返し医師から
「トイレとお風呂、食事以外は布団で寝ているように」と言われていました。

そして不妊治療クリニックから一般の産婦人科に2週間前に転院しました。
その医師の二度目の診察で
●軽い家事ならしてもいい。
●出血層が無いから今流れている血は以前のものだから流れることは悪いことではないと言われました。

今の出血の状態はおりものシートに少しだけ薄い茶色の血がつきます。
ティッシュをあてると、ぺったりつきます。こちらも薄い茶色の出血です。

安静解除は嬉しいですが、出血(茶色だけど)があっても安静指示が出なかった方他にもいますか? 私が心配しすぎなんでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
不安な気持ちお察しします。
私も不妊治療で授かり、初期は出血続きでした。
ちょうど9週あたりに遠方で結婚式がありましたが、ドクターは今の時期の流産は赤ちゃん側の問題だから、安静とか関係ないから参列したら良い、と言われました。
育つ運命の子なら育つ、と言われました。
多分、こんなこと言うドクターは少数派かと思いますが(^_^;)他の病院でも全く授からなかった方々が来院されるような病院の院長でした。
私はゆっくり目に生活してましたが、寝たきりとかはしてませんでした。

2012.9.20 16:47 11

マリメッコ (39歳)

妊娠おめでとうございます。
私は去年3月に妊娠がわかり受診する前に鮮血の出血がみられ急いで産婦人科を受診しました。その際、医師からは尿検査では妊娠反応あるけどエコーでは、たいのうも確認出来ずの状態でしたが安静指示は、ありませんでした。

2週間後に再度受診した際には、まだ出血もみられるものの胎のうも心拍も確認でき、その後 安定期にも出血がありましたが無事39週で出産しました。

2012.9.20 16:57 6

ママ(38歳)

私も全く同じ状況です。
先生からも同じことを言われました。
流産予防としては
『走らないでね』とのことでした。

毎日満員電車で出勤し
普通に働いています。

2012.9.20 17:00 21

かい(秘密)

私も6~12週ころ出血を繰り返していました。
茶色い出血でたまにべったり付くくらいでしたが、安静指示は出ませんでした。それをいいことに新幹線で出張しまくってました。
でも同じ時期に同じ症状だった友人は立ち仕事だったのですが休むよう言われていました。先生によって違うんだなんと思いました。
私は絨毛膜下血腫だったのですが、大きさも小さいし~と言われたんですが、いまになってみるとこわいことしててたなーって思います。
お休みできる状況なら無理しないほうがいいですよ。何かあってからでは遅いですから。

2012.9.20 17:33 10

おさる(28歳)

出血があると不安になりますよね。
私も妊娠初期は、鮮血や茶色の出血をしていました。

茶色の出血は、鮮血で出血した時の残りなので心配要らないと医師から言われ、安静指示もありませんでした。

1週間くらいは茶色の出血が止まりませんでしたが、徐々に量は少なくなっていきました。

安静指示は解除されても、血を見た恐怖や不安をまた味わうのが嫌だったので、私は余り動き回らずに過ごしていました。

お大事になさって下さいね。

2012.9.20 18:22 12

ピンクパンサー(38歳)

こんにちは。
7ヶ月後半の妊婦です。
私も初期に(生理予定日頃〜7週位)に茶色いオリモノのような出血がありました(たまに鮮血も)が、安静指示は出ませんでした。なので、事務職ですが普通に働いてましたよ。医師からは「胎嚢の形が変だから流産するかもしれないね〜」などと言われつつも、今、お腹の中で元気に育っております。
ちなみに、昨年、流産を経験しており、その時は8週位から出血があり、安静指示も出たので、自宅で安静にしてましたが、だんだんと出血がひどくなり、結果ダメでした。
初期の流産は赤ちゃん側の原因が殆どらしいので、安静にしていてもダメな時はダメだし、安静にしていなくても育つ子は育つのだと思います。
でも無理は禁物です。お体大事になさって下さい。それと、出血が増えたら(生理2日目くらい)すぐに病院に行って下さいね。無事に赤ちゃんが生まれる事を祈っております(*^_^*)

2012.9.20 21:05 5

まるねこ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page