初マタです

2017.9.19 23:05    1 4

質問者: レイナさん(20歳)

今回初めての妊娠なのですが、妊娠前、157cm、65㌔だったんですが、現在8ヶ月で77㌔まで増えてしまい、前回の検診から4㌔も増えてしまっていて前回の検診の時、次の検診までに減ってなかったら入院だよって言われてしまいました。
その日から食べるものも考えて運動もしてるんですが増えてく一方です。
何かいい方法あれば教えて欲しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

食べてません、気をつけていますって言う人は大概食べてます。
「自分の中では食べてません。」ってだけで、普通の人から見たら食べてる状況なのでは。

それに妊婦さんの運動なんてたかがしてれているので、減量の役には立ってないと思います。

何を食べているのか、アメ玉一粒も誤魔化さずきちんとカウントし、もう一度見直してみては?
食事は和食、野菜中心に。

まだ8ヶ月ですよね?
体重増加はこれからです。
せめて体重増加は一週間400グラムまでとか気を引き締めて。

人によっては産後全く戻りません。
産後戻らない事が一番悲惨です。
まだ20歳。
産後今のままの自分を想像してください。

2017.9.20 08:31 14

ななみ(36歳)

私も、155センチ65キロで妊娠しました。
主さんと似てますね。

私は、マタニティ講習で似たような数週のママさんと出会って仲良くなり、妊娠中にも何度かランチをしたことがあります。

その時みなさん「つわりが終わってから食べる量が増えたー」と言っていたのですが、私は「うわっ、みんな少食!」と思いました(^_^;)

元々65キロもある私たちは普段から食べる量が多い上に、胃も大きくなっているので、腹5分くらいでちょうどいいと思います。

病院に食事の指導をしてくれる栄養士さんはいませんか?

私は栄養士さんに「適量」を聞き、なんとかプラス10キロで出産になりました。

本当は、体重増加は5キロまでと言われていたのですが、ちょっとそれは無理でした・・・

2017.9.20 20:55 1

わたしも(秘密)

その身長と体重だと妊娠前ですでにBMI26(肥満)ですよね。
今は31…
一食の量の定義が、おそらく元々一般的なのより相当多いはずです。

細かくカロリー計算して1日の総量を1500kcal前後にしてみてください。
運動は併用するに越したことはないですが、まずは食事です。

絶対に食べてるはずです。
食べてないと思ってるなら減らした量が他の人の「多い」だと思ってください。
あと、22時からは水かお茶以外の物を口にしないように。

2017.9.21 00:27 6

にゃん(39歳)

学生のころ、物凄く忙しくてきつい学校でした。
課題だらけで1日に1時間も眠れないことがザラでした。
結局倒れて学校をやめることになりましたが、学校をやめて夜は9時に寝る、朝は6時に起きる生活を始めたら3ヶ月で10キロ落ちました。
在学中は159センチ64キロくらいあったかと思いますが、勝手に戻りました。
ちなみに、実家だったのでご飯の量や内容、間食の時間は全く変わっていません。
不規則な生活やバラバラの睡眠時間は一番身体に負担がかかるようです。

2017.9.25 22:49 0

さゆり(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top