HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 妊婦ってしんどい

妊婦ってしんどい

2017.9.25 09:19    0 8

質問者: pikoさん(30歳)

5ヵ月(19週目)妊婦です。
安定期に入ってからつわりが落ち着き、家事も仕事(在宅)もできるようになり、食欲が出てきて喜んでいたのも束の間…

汚ない話で申し訳ないですが、最近では特に夕飯のあと喉に、おゲロ的な液体が上がってきて苦しいです(´;ω;`)
スッキリ出せないげっぷ、逆流、胸焼けっぽいもの…まだ5ヵ月なのに。今後もっとお腹が出てきたら、私どうなってしまうんでしょう。

安定期ってもっと、お出かけや買い物を楽しんだり、旦那さんと2人の思い出作りを楽しんだり…できる時期じゃないのか!?
と悲しくなります(´;ω;`)

ただの愚痴ですみません。
毎日なんだかんだで体調のことがしんどく、誰かとお話したいなぁと思いました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠中思い描いていたような幸せそうで微笑ましいような妊娠生活なんて一度もありませんでした。私も初期の頃からつわりと微熱が続き風邪のような症状が安定期まで続いたので出かけもしんどく、眠気もひどかったのでほぼ寝ていました。安定期過ぎてからはマシになりましたがお腹が大きくなってくると寝苦しく寝不足になり日中は無気力でしたし、旦那もお腹の中の赤ちゃんのことなんてまるで考えていなかったので、楽しかったとか妊娠中よかったことなんて思い出せません。
産んでからはバタバタで忙しくなりますし
今のうちが本当に休めるチャンスです!
ネットで見ていて、赤ちゃんかわいいし早く会いたいし、生まれてからしんどいなんて嘘だろなんて思っていましたが出産後、母子同室でメンタル折れかけました。慣れるまで本当にしんどいので!ゆっくりしてください!

2017.9.25 13:49 5

みく(28歳)

みく様

お返事ありがとうございます!

妊娠中お出かけしまくったりしている人とかを見ると、本当に羨ましくなりますよね。私もなんだかんだでずっと不調なので楽しめずです。

早く無事に産まれて来て欲しい!とだけ考えて過ごしていますが、産まれたら産まれたで大変ですよね。私はまだ想像することしかできませんが…。゚(゚´▽`゚)゚。

ゆっくりできるうちにしとこうと思います♪ありがとうございました!

2017.9.25 14:53 2

piko(30歳)

まだ5ヶ月ですよね?
本当にしんどいのはこれからですよ(;_;)

2017.9.25 15:33 15

篤子(32歳)

篤子さま

そうです!だから投稿にも書いているように、今後がとても不安なんです。

2017.9.25 16:04 0

piko(30歳)

3人ともつわりがひどく、おさまったのも束の間、お腹が出てきて張る、胎動が痛い、切迫早産で安静など、私も妊婦生活を全く楽しめないタイプでした。

周りの妊婦さんがうらやましかったですよ〜。
ランチしたり旅行行ったり買い物したり、今しかできない事なんてたくさんあるのに!って悔しかったですね。

でも3人産んで思うのは、それもきっと意味のある事だったという事。
お腹の中で命を育てるって本当に大変なこと。
無事に生まれてきてくれるのも当たり前じゃなくて奇跡なんですよね。
生まれてから丈夫に育つのも奇跡。
お腹に宿った瞬間から奇跡の連続だと思います。

今、主さんが辛くて休んでいるのは、お腹の赤ちゃんのためですよ。きっと神様が丈夫な赤ちゃんを産むためにそうしてくれてると思います。

妊婦生活は辛かったですが、しっかり休んだおかげで3人とも病気もアレルギーもなく健康に育っています。

ストレスたまると思いますが、家の整理やドラマや映画見たり、ヨガをしたりして私は過ごしていました。生まれるとそんな時間ないのでね。
無理せず、元気な赤ちゃん産んでくださいね。

2017.9.26 01:20 3

そよ風(36歳)

私も今ちょうど悪阻中です。

身近に余命診断されて闘病中の人がいたので「死」に向かって吐いてうなされて苦しむ人達より、出産という「生」に向かって体調不良という自分はとても幸せで恵まれていると思ってます。

一生苦しむ病気の人達と比べても期間もたった数ヶ月だけのものですしね。

2017.9.26 08:21 11

ラムネ(33歳)

そよ風さま

お返事ありがとうございます♪

本当に妊娠期間通してしんどいですよね。それでも3人のお子様を出産してらっしゃるのですごく尊敬します!

私も不妊治療でようやく授かれたこともあり、妊娠できることの奇跡、それを継続、出産できることの奇跡を感じております。
辛い日々ではありますが、そのことを忘れず頑張りたいと思います!

ありがとうございます♪

2017.9.26 09:11 1

piko(30歳)

ラムネさま

お返事ありがとうございます♪

つわり中とのことで、本当にしんどいですよね。私も動けず何も出来ずで辛かったです。

「生」に向かっての期間限定の体調不良、確かにそうですよね…!これも産まれたらいい思い出になるのでしょうかね?
ここのサイトでちょくちょくぼやきながら頑張りたいと思います(笑)
ありがとうございました♪

2017.9.26 09:14 2

piko(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top