HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 妹の不倫について

妹の不倫について

2017.10.2 21:26    0 9

質問者: 雨香さん(35歳)

妹について相談します。

妹は30代前半、未婚です。5年以上前から
既婚男性と不倫しています。相手は40代後半、子供がいます。妹は結婚願望がありつつもズルズル付きあっていて、何度か別れ話
はあったものの、相手に君が必要と説得され、今に至ります。妹も同世代の男性より
一緒にいて落ちつくといいます。

相手の男性は奥さんとセックスレスで、
外でしてきていいよと奥さんに言われたことがきっかけで、外に出会いを求めたようです。
ですが相手は離婚するつもりはないようで
、このままでは妹が苦しむばかりです。
私はすぐにでも相手と別れてもらいたいので
すが、私が何を言っても結局相手の言いなりになってしまいます。

不倫なんて男の方がその内ほとぼりが冷めると思っていたのですが、安らぐ場所だと
妹に言うそうです。私と妹は何でも話すので、相手の話はよく聞きますが、両親は
知りません。妹のこととは言え、もう口出ししても無駄なのかと最近は思います。
どうしたら良いのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妹さんもう30代で子供ではありません。5年も何も得られない不倫して、その先の事を考えないはずがないのに別れる事もできないなら、もう不幸になるのも込みで納得してるんでしょ。
相手の男も自分のセックスレス解消の為に外に女作って5年も無駄に年だけ重ねさせて離さないって、クズの中のクズ男ですね。蹴り飛ばしてやりたいわ。
バカにつける薬はありません。放っときましょ。

2017.10.2 21:57 96

お玉(40歳)

妹さんもそこまでズルズル続いてたらそりゃ止められないですよね。もう放っておくか両親にぶちまけて止めさせるかどちらかですよ。

2017.10.2 22:41 7

あき(35歳)

主さんと全く同じ状況の友達がいましたよ。

彼女はどうしても妹と不倫男性を別れさせたく、ドロ沼を覚悟で男性の職場に電話して、全てを上司に打ち明けました。

その後相手の奥さんとも話し合い、その場に居た男性の情け無い感じに嫌気がさし、妹さんは結局別れる事になりました。

妹さんはもう30代ですから、不倫に無駄な時間を費やして欲しくないですよね。

妹さんの人生なんて全く考えてないようなクズ野郎には、主さんがガツンと言ってやって下さい。それから、そんなクズ野郎なんて吹っ飛んじゃうくらい素敵な男性を、妹さんに紹介してあげてください。

2017.10.2 22:56 103

だん(秘密)

一度妹さんを突き放して見ては?

愚痴を言える間は幸せなんですよ。
悲劇のヒロインに浸れるので。

なので、愚痴を言う相手がいなくなったら、はっ、と我に返るかもしれません。

まぁ、我に返らないかもしれませんが、その時はその時で、もう永遠に悲劇のヒロインになってもらっていいと思います。

10年後に後悔するかもしれませんが、それもまた人生です。

2017.10.3 00:15 62

ななし(37歳)

妹さんが将来的に一人で勝手に困るなら好きにすればいいと思いますが、
姉としては放っておくわけにもいかず悩みどころですよね。

私個人の意見としては、誰かが介入して別れさせるのがいいのではないかと思います。
誰かって主さんしかいないけれど。

相手の男性は最終的に自分の家庭に戻るだろうし、相手の妻はいつどう考えを翻すかわかりません。
莫大な慰謝料を請求されることだってありえます。
その時相手の男は主さんの妹をかばうどころか、自分は悪くないと言い張るかもしれません。
これまでの経緯を拝見するとずるくて情けない男のようですので。

妹さんも30代とのことで、頭から反対しても反発されるでしょう。
主さんが妹さんから恨まれる覚悟を持てるなら「妹と今後一切関わらない」旨を相手の男に一筆書いてもらうくらいのことをしてもいいんじゃないかと思います。

私の妹もかつてどうしようもない男と交際していました。
不倫ではなかったのですが素行その他諸々難ありで、家族の誰もが反対していました。
そんな相手でも妹にとっては大事な人だったのです。
でも、相手にとって妹はどういう存在なのか。結婚もしないままズルズル関係を続けていて、それが妹のことを真剣に考えている相手のすることかと。
それを妹にわからせたくて色々言いましたが結局効果なく。
強硬手段として相手に直談判しました。

別れるまでだいぶ揉めましたが、今は落ち着いて別の男性と家庭を築いています。

妹さんも今は目をつぶって将来を見ないようにしているだけだと思います。
どうにかわかってくれるといいですね。

2017.10.3 13:51 0

エルサ(36歳)

本気で別れさせたいのなら、相手の男性とその妻の「親」宛に不倫の証拠を送れば、別れられると思います。

もちろん妹さんは慰謝料を払うことになりますし、今の仕事を失う事にもなるでしょうが、周りを巻き込まないと別れるのは無理でしょうね。

ただ、この手の問題は妹さん本人が納得をして別れないと、妹さんはいつまでも不倫相手を忘れられず、しばらくしたらまた不倫が復活、なんて事に成りかねません。

私は放っておくのが一番だと思いますよ。

傷つくのも、苦しむのも、男を見る目がない妹さんの自業自得です。

2017.10.3 16:53 5

とくめー(40歳)

相談にのらない同調しない共感しない

不快感
応援していない
反対しかしていない
嫌な目にあっても自業自得である

話し相手になるのはいいんです
でも不倫の話題になったら不快感を示し会話せず
シャットアウトしましょう

どうすればいいか?何もしないのが一番です

2017.10.4 11:05 1

mimico(34歳)

>男の方がその内ほとぼりが冷めると思っていた
そんな訳ないですよー。ただで定期的にセックスできる相手ですよ??

あなたも妹さんと一緒に騙されているかも
家では夫婦仲良くしてる事って多いと思います。
セックスレスかどうかも怪しい。何とでも言います。
もしも、本当に外でしてきて良いって言ったとして、
風俗と不倫は別です。不倫までして良いと認めているのでしょうか?

もしも相手の男性が本気なら結婚願望のある女性の大切な20台後半から30台を
5年も無駄にさせませんよ。

>もう口出ししても無駄なのかと最近は思います。
諦めるのは早いです。
そんな事言ったら男性は逃げると思いますが、
一度奥さんと4人で会って、外でしてきて良いなら、認めて貰って
慰謝料請求しないように念書でも書いて貰ったら良いかと思います。

妹が結婚諦める年齢になって、子供諦める年齢になって
バレて慰謝料払って会社、家族にバレて妹だけ何もかも失って
相手家族は何事もなかったかのように仲良く元どおりで妹はボロボロ。
ってなってもいいなら放っておいたら良いと思います。

2017.10.4 15:05 2

74(秘密)

皆さん、色々なご意見ありがとうございます。もう、妹本人が本気で別れようと
思わない限り、無理矢理別れさせなければ
いつまでも関係が続くほどのところまで
きてしまっていることがわかりました。

今までも別れ話は何回か出ていて、実際
別れたこともあるのですが、結局相手の男に
繋ぎとめられました。やはり直談判して
別れさせた方がいいかと思いましたが、とくめーさんの回答を読んで、妹本人が本気で別れる覚悟ができない限り、また復縁することがあることを考えると、どうしたら良いか悩んでしまいます。慰謝料を払ってドロ沼化して別れたとしても、妹はまた男に吸い寄せられるのか…。

甘い言葉で妹を繋ぎ止める、自分のことしか
考えない最低な男です。そしてそんな男
に騙される、見る目の無い妹も本当にバカだと思います。社会的地位があり会話上手、歳が離れているので妹から見ると魅力を感じるようです。皆さんからのご意見参考にさせて
いただきます。ありがとうございました。

2017.10.4 17:19 1

雨香(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top