HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジダって相手にはうつ...

カンジダって相手にはうつらないのでしょうか??

2005.10.27 22:20    0 12

質問者: J☆さん(秘密)

生理前になると膣の中のほうから外陰部にかけて痒みがあり、昨日婦人科受診して来ました。 とても有名で広告もたくさん出ている婦人科です。  美容整形を併設しているようです。
診察はたったの5分ほど。 内診は痛いし病気や薬に対する説明は何もありませんでした。
ただ、カンジダの説明が書かれたプリントと、膣剤の入れ方を説明してあるプリントを渡されただけで…
最後に医者に「何か聞きたいことありますか」と言われ、急すぎて何も聞けませんでした。  ただ、カンジダは性交では相手には感染しないから、普段と変わらない生活をして良いと…
でも、プリントには性交渉は控えたほうがよい、と書いてあるんです。何がなんだかさっぱりわかりません。 
最近、彼も、陰部が痒いと言っています 私のカンジダとは関係ないのでしょうか?? 医者はうつらないと言っていたけど。。。
もう、あの病院には絶対行きません。 はっきり言ってインフォームドコンセントなど何もありません。 料金も不明瞭で高いような気がします。 何も処置などされていないのに、処置料ということで45点の加算があり、その他で71点の加算がありました。 たった5分程度(内診を含めて)の診察で5000円ほどとられました。
看護師の友達に言ったら絶対高いと言われました。 そして会計では45分近く待たされました。 はっきり言って医療不信です。。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先月カンジタに成りました!
基本的にカンジタは構造上男性に移り辛いので
性交渉は禁止では無いようです。
タダ・・・治療と言う意味では性交渉は控えた方が良いと思います・・・

それと治療費高いですね(=◇=;)
私はハッキリ覚えてませんが
子宮がん検診とカンジタ・クラミジア検査合わせて5000円位だったと思いますが。

2005.10.28 10:03 15

みぃ(29歳)

カンジダはうつりますよ。ピンポンしないように二人同時に治しましょう

2005.10.28 10:35 11

匿名(秘密)

それは病院かえたほうがいいかもしれないですね。
全部とはいいませんが、有名な病院だからっていいスタッフが揃ってるとは思いません。
病院名だけが先行しちゃってる部分多いですから・・と私は思います。

私も数年前にカンジタになりましたけど、主人にも感染していました。
やはり陰部がかゆいって言ってました。
診察の時に真っ先に「ご主人は包茎?痒いっていってない?」なんて聞かれましたよ。
特に包茎の人は感染しやすいみたいです。
私は膣剤と塗り薬でしたけど、主人には同じ塗り薬を患部に塗って治りました。

彼が痒いといってるなら、それは多分カンジタに感染してる可能性大ですね。
もし塗り薬を処方されてるならば、患部に塗ってあげると治りますよ。

2005.10.28 10:45 51

匿名(33歳)

カンジダ菌は常在菌ですが、抵抗力が弱まっている時に
悪さをして炎症を起こしてしまいます。
私の手元にある本には、
“セックスによる感染も多いよう”
と書かれていますよ。
彼も、カンジダに感染したかどうかはともかく、
症状があるなら一度泌尿器科で見てもらった方がよいのでは?

ま、例え医者がセックスOKと言ったって、
かゆみがあったり、炎症してると聞いたら
する気も起きませんよね〜。

良い婦人科を見つけて、すっきりしてくださいね!
お大事に。

2005.10.28 11:26 66

はな(29歳)

私が以前通っていた産婦人科の先生は、パートナーに移るしピンポン感染する可能性があるから、彼にも病院に来てもっらて下さいと言われ、行きましたよ!!
彼は1週間分の飲み薬だけでしたけど、それからはなっていません。

違う病院にも行ってみたほうがいいかもしれないですね

2005.10.28 14:05 94

haruru(25歳)

こんにちは。

私も1年半前くらいにカンジダになりました。
なんか痒いなぁと思って病院に行ったらそう診断されました。
ショックだったのだけど、原因を聞いたら、産後とか洗い過ぎでもなるって言われましたよ。私の原因が何だったのかはわからないのですが…。

私は、塗り薬だけもらって10日くらいで治りました。
塗り薬で痒みがピタっと止まったのですが、まだ完治はしていない、と
再診に来るように言われました。
ぶっちゃけ「治りが遅いのは、Hしてるからですか?」と聞いたら、
「一応、完治するまで我慢しなさい(^^;」と笑われました。
病気を軽く受け止めてしまった自分に反省しましたわ(^^ゞ

その時は、移る移らないは言われませんでしたが…。

産婦人科の診察料に関しては、ちょっとわかりません、ごめんなさい。
でも、「なんかおかしい」って言って診てもらいついでに検査をしてしまうのと、「検査をお願いします」って診てもらうのでは、全然料金が違かった気がします。

…明確なお返事でなくてごめんなさい(>_<)




2005.10.28 16:29 5

みう(30歳)

うつりますよ!!
そのお医者さん無責任ですね。
彼も塗り薬(真菌抗剤だったかな?)を塗ったほうがいいですよ!!

ただ性病ではないのでご安心を。

2005.10.28 18:59 5

匿名(秘密)

同じタオルとか使用すると子供にも移ると聞いた事があります。

2005.10.28 20:36 6

メメ(秘密)

私が通っていた産婦人科の先生は「カンジダは性交渉でもうつるから完治するまでしてはいけない」とおっしゃっていました。
彼氏さんも一度病院に行かれた方がいいと思います。
二人とも完治しないと、うつし合いになっちゃいますから。

カンジダって治ったかどうかの検査をするために、また行かなきゃいけないんですよね。他の病院に行かれたほうが良いのではないでしょうか。

2005.10.28 21:07 6

にゃんこ(25歳)

うつるんですか。。。やっぱり… あの医者のことは信用できません。
高いお金払ってきちんとした指導もしてもらえないなんて…
とてもショックです

2005.10.28 21:38 14

J☆(秘密)

ありがとうございます。
本当にお粗末な診療で質問なんか「今も痒いの」くらいしか聞かれませんでした。聞きたいこと山ほどあったのに…
女性は意を決して病院に行っているのに本当に失礼というか何というか…
ネットでその病院のことを見ていたら、その医者、2・3年前に逮捕されていました。準わいせつ罪で。びっくりしました
というかショックでした。本当に……検査の結果を2週間後に聞きに行かなければならないのですが、それも嫌です。
でもお金を払って検査しているわけだし。。 本当に腹が立ちます!!

私の彼は仮性包茎です。やっぱりうつったのですね
まったく、ひどい医者です

2005.10.29 00:13 6

J☆(秘密)

カンジダは体力が落ちたり弱っているときなどが特に、石鹸などで洗いすぎて居てもいい菌まで流してしまうとカンジダが増えすぎて痒くなります。窪んだところが好きなので女性がなりやすいみたいです。包茎の男性に移りやすいのは窪みが多いからじゃないでしょうか。

2005.10.31 11:26 7

naoko(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top