HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 性交後の下腹部痛

性交後の下腹部痛

2017.10.4 11:23    3 0

質問者: さきさん(20歳)

性行為後の下腹部痛について
私は結婚後なかなか赤ちゃんを授かることができず、生理不順だったことから婦人科で検査してもらったところpcosという事が判明しました。
そして薬で生理をこさせたあと、生理開始5日目からクロミッドを服用しはじめ9月29日に卵胞チェックをしに行ったところ3センチほどまで育った卵胞が4つみつかりました。
クロミッドを1日2錠飲んだことにより過剰反応したとのことで次回からは1日1錠で試してみましょうとなり、今回は排卵しそうな卵胞が4つなのでもしかしたら4つ子ができる可能性もあるため次回に見送ることになりました。

その時には大体あと2日くらいで排卵するねと言われたので性交は控えたのですが卵胞チェックの前々日の27日に性交をしていました。

そしておりものも増えいつもの排卵の症状が出てきだして10月1日に避妊ありの性交をし、今日10月4日に避妊なしの性行為をしました

その時は普通だったのですがお手洗いにいき、よし寝ようかとベッドに向かう途中、いきなり下腹部がチクチクし、次第に激痛になり横になっても立っても座っても痛くなりました。
痛みは下腹部に力を入れると余計に痛くなります。

今まで性交痛などはほとんどなく初めてのことで心配です。

なにか原因があるのでしょうか。
排卵前の性交で妊娠などの可能性が原因とかはあるのでしょうか。

昨晩から現在も少し痛いです
病院に行くのが最善かと思いますが
同じ体験をした方など回答よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page