HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > たんぽぽ茶!?!?

たんぽぽ茶!?!?

2017.10.6 16:49    5 1

質問者: オケスタさん(33歳)

生後1ヶ月半の息子がおります。
ご経験のある方、是非教えてください。

混合で授乳をしているのですが、突然5日ほど前に息子が母乳を怒りながら飲むようになり、とても困りました。

乳首をくわえて1分ほどすると怒って口で乳首を激しく引っ張り、泣くのですがまた乳首をくわえてやめようとはしません。
そのうち身体を反り返らせながら怒り、ミルクを飲んだ後も激しく泣くようになってしまい、本当に困りました。

ちなみに脂っこいものを食べたこともありませんし、思い当たる事といえばお宮参りの時に緑茶を2杯飲みました。
それから歯医者で麻酔をしましたが、その4時間後に搾乳してその時は授乳していません。

5日間ほど困り果て、産院でもらったアモーマのミルクアップブレンドを飲みましたが全くダメで、ネットで検索したらたんぽぽ茶が良いとあったので半信半疑でドラックストアで購入して飲んだところ…

信じられないほど大人しく母乳を飲み、そのまま寝てしまいました…

まだにわかには信じられません。
たかがお茶で!?!?という感じです…

本当にダメ元でたんぽぽ茶を飲んでみたのですが、本当に効果があるのでしょうか。
だとしたらそれこそ産院でススメられても良いような気もするし…

なにせ狐につままれたようで驚いています。

同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?

たんぽぽ茶が効いたのかも気になりますが、どうして息子が突然母乳に怒り出したのかも分からずじまいです。
ご経験のある方、教えていただけませんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は産院でたんぽぽ茶勧められましたよ
母乳推進の病院です

私の場合、赤ちゃんが咥えて怒って、、となった時はどこかしら詰まりかけの時でした

しこりまではできなくとも、マッサージにいくと、古い母乳を絞ってもらうと、冷たいのが出てきましたから、、

飲み残しが貯まっていたのかもしれません

たんぽぽ茶で流れがよくなり、古いのが出たのかなーと思います

2017.10.9 01:45 0

あん(41歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する