HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 妊娠後期の産院変更

妊娠後期の産院変更

2017.10.13 07:26    0 1

質問者: ぐーさん(25歳)

33週の初産です。
実家が千葉で分娩予約も取っていました。
今になって問題が起き、里帰りが難しくなりました。
千葉の病院の良さは4Dエコー、院内が綺麗、夫婦でお祝い善、2人部屋で54万、立ち会い出産。
しかし、このままここで産むとなると葛飾の自宅から向かうので車で1時間。
初産なのもあり、少し不安です。

今からでも受け入れ可能な病院を探したところ、葛飾赤十字産院と慈恵会医科大学葛飾医療センターがギリギリ大丈夫でした。
慈恵は60万前後と言われました。
この2つの産院で出産された方、なにか特徴など教えていただきたいです。
今からの転院なのでそれも少し不安です。

先日体調不良で墨田区の賛育会に入院しました。そちらもまだ分娩予約可能とのことで、とても優しい先生ばかりだったのでいいなと思ったのですが、自宅から30分ほどなので、中途半端なのかなとも思っています。

すぐにでも決断しなければいけないのに、悩んでしまい、アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どちらの病院も利用した事がないので分かりませんが、体調不良もあって33週なら早産になる可能性も含めて、優先順位を決めたらいかがですか?

距離は、30分なら許容範囲です。車で1時間は、渋滞のある時間帯や緊急時は厳しいですね。初産なら、何も問題なければ陣痛が起きてから直ぐには生まれないので、基本的には大丈夫だとは思いますが万一を考えて。
料金は、元々2人部屋で54万なら、この際60万前後でも大きく変わりません。実績への安心料なら尚更。
今の状況で食事や綺麗さは気にしない。
それよりも実績と規模、NICUの有無が大事です。そこにプラスして産後の母乳ケアが充実していると尚良いですが、それも雰囲気が優しくなくてもどうにかなります。
個別に病院名でレビューを検索して早急に決めた方がいいと思います。ただ、経験談と言うのは個人差があるので、客観的な数字(年間出産数、病床数、医師の数等)や設備内容で決めた方が無難ではないですか?

2017.10.13 23:12 3

あきら(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page