HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 男性で軽自動車

男性で軽自動車

2017.10.14 15:10    0 17

質問者: あめさん(28歳)

現在、付き合ってる彼(30代)と久しぶりに会ったのですが、車が普通自動車から軽自動車に変わってました。
車を変えたことは何も彼から聞いていませんでした。なぜ軽にしたのかちょっと聞きづらくて聞けませんでした。
やはり経済的な問題でしょうか...?デートもしばらくしてなくて、金銭的に無理しているのかと...。
デート代は彼ばかりではなく、申し訳ないので私も出したりします。
男性で軽自動車のイメージってどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

収入に不相応な高級車を借金してまで乗る人よりかはいいと思います。

主さんの彼の経済状態はわからないので、お金が厳しくて軽自動車なのか車にこだわりがないから軽自動車なのかはわかりません。

私の周りはほぼ年収1000万以上の人ばかりで地方なので車は必須ですが、高級外車に乗る人もいれば軽自動車に乗る人もいますので、車で特に人を判断することはありません。

2017.10.14 16:12 24

るん(35歳)

今って軽も新車で買えばなかなかのお値段しますよね。
わたしが若い頃は彼氏が軽なんてちょっと…ね
なんて時代でしたけど、今はそんな事なさそうですよね。
軽自動車もなかなかスタイリッシュになってますし。

経済的な面を考えてのことならば、逆に好感もてますけども。
維持していくのもキツイのに背伸びして高級車に乗るような人なら、結婚とか考えた時にやっぱり不安になる部分ありますもの。



2017.10.14 18:37 44

ナナシ(45歳)

車が人の価値を決める価値観なら、軽より高級車のほうがりっぱということになるのでしょうけれど、何の価値も見出さなければあってもなくても同じということですね。

車と付き合う人もいることはいるけれど、通常お付き合いするのは人ですからね。

2017.10.14 19:34 44

レモン(秘密)

軽のイメージは、特に何もありません。
私は趣味が車というほどの車好きはあまり好きではないです。
車をコロコロ変えたり、パーツにお金を使ったりする人よりは全然いいです。

でも私の中では付き合っていて車を変える話を何もしないというのも不思議です。
私は車の運転も好きで独身の頃から自分の車を持っていましたので、デートの時は彼の車と私の車、どちらでも出掛けていましたが、それなりに愛着もあり楽しい空間だったので、急に車が変わっていたら寂しいなあと思います。

お金についてはスレだけではよく分からないですが、お金の話も出来ない関係ですか?
なんかお互い気を遣ってしんどそうですね。

2017.10.14 19:38 23

ラムネ(40歳)

自分の背丈に合った買い物をしているんだなという印象です。

プラスの印象です。

男性の軽でも私は何とも思いません。

2017.10.14 20:16 83

まる(35歳)

車検や修理で代車だっただけではないのでしょうか?
いくら忙しくて会えてなかったとしても、電話やLINEなどで連絡取り合わないでしょうか。車を買い替えるってちょっとした決断なので、相談ではなく決定事項だったとしても事前に「変えようと思ってる」「実は車変えたんだ」くらいの話はすると思いますけどね。
交際相手に何も言わず、会っても車の買い替えについては何の話もないなんて、彼の中で主さんの存在薄すぎませんかね。しばらく会ってなくて久しぶりっていうのも、忙しいだけならいいけど彼の心が離れて行ってるのかもしれませんよ。もしくは、将来の事考えて貯蓄を意識してくれてるのかもしれないですね。

二人の仲に問題がないのなら聞いてみればいいじゃない。何にも聞けないのも不思議な関係ですね。
維持費など考えたら普段の生活では独り身なら軽で十分だと思います。

2017.10.14 20:59 25

ホップ(38歳)

「車、変えたんだねー」とか話題にしないのでしょうか?なんだか不思議です。
軽でも何とも思いません。色々いじったりしている車の方が苦手です。

2017.10.14 21:16 48

しろくま(41歳)

私も主人も教員をしております。収入もそこそこありますが、二人とも軽自動車です。理由は、道幅が狭い所が多いからです。
彼に聞いてみたらどうでしょう?

2017.10.14 21:20 22

どうだろね(31歳)

う〜ん。
確かに男性には、なんとなく大きめの四駆やスティションワゴン系の車に乗っていると、運転上手で、カッコイイイメージはあります。
でも実際、サーフィンやスノボーなどの趣味がなければ、あんまり大きいだけで無駄なので、軽で十分ですよね!
とすると、経済観念のしっかりした、良い男性なのでは?
ただ軽でも普通車でも、改造したりゴテゴテの装飾をしている車に乗ってる人は、あまり良いイメージはありません。
軽か普通車かよりも、私ならそのあたりを見るかな…!!

2017.10.14 21:44 26

ハニワ(38歳)

軽自動車だからお金がなさそうな感じで嫌なんですか?
私は男性で軽自動車に乗ってるのはあんまりかっこよく思えないです。
結婚していて普通車持っていて、通勤用に軽ならありですけど。

何で男性の軽自動車の「イメージ」を聞くんですか?
お金がないか気にしてるんですか?
それともただただダサいって思ってるんですか?

2017.10.14 22:25 13

のあ(35歳)

今は軽も高いですからね。
維持費は少しは安くなるけど。
私はなんとも思いません。

けど、もし彼の車が変わったら「あれ?変えた?」と聞くと思うし、彼の方から変わる前から「変えようと思うんだー」と話しているし、契約や納車の日に「変えたよ」と連絡が来ると思います。

形は色々あるとは思いますが、それって本当に彼氏彼女の関係?って思いました。
お互いドライなのかもしれませんが、今主さんが疑問に思ってるなら聞いた方がいいですよ。

2017.10.15 07:37 11

ライオン(32歳)

車で遠出が多かったりよく高速のるなら軽より普通自動車がいいな...と思いますが、種類より運転技術が大事です。大きい車に乗って狭い駐車場や細い道で危なっかしい運転されるなら無理せず小さい車に乗ってほしい。

2017.10.15 11:38 4

匿名(40歳)

車なんて別に動けばなんでもいいと思っている私には無縁の疑問です。

彼に直接聞いてみればいいのに。どうして、この車にしたの?って。

私は身の丈にあった消費をする人のほうが堅実でいいと思います。無理して不必要なものにお金をかける必要もないと思いますし。

2017.10.15 16:09 14

匿名(秘密)

私の主人は出会った時に軽自動車でしたが、何も気にならなかったです。

元カレが高級車に乗っていましたが、運転が驚くほど下手くそで、その方がずっと恥ずかしかったですよ。

2017.10.15 21:09 25

モトコ(33歳)

前の車の年式にもよりますが
買い換えるお金があったのね!と、まだ使える車を乗り換えて無駄使いしたんだなという気持ちになります。

最初から軽に乗ってる男性だったら、金銭的にしっかりした人 車に関して見栄っ張りではないな、と良い印象を持ちます。

2017.10.16 10:54 3

ポン(35歳)

私は軽自動車の男性に魅力を感じません。
税金がかなり大きく違いますので、その税金を支払えない男ということで、収入もそれなりということですよね?
収入=車の車種
あるあるですので、私は経済的に余裕ある人と結婚したいので、軽自動車の人は恋愛対象にしていませんでしたよ。

2017.10.16 15:51 6

匿名(30歳)

昔は男性で軽だと貧乏と言うより格好悪いイメージでしたが、今はハスラーなどおしゃれな軽自動車も増えてるので似合えば良いです。

よく走りそうな車に乗っているのに遠距離運転が嫌いだった元彼と付き合ってからは
車種より運転マナーと遠距離・高速に慣れてるかを見るようになりました。

これは結婚後も重要ですよ。

2017.10.16 18:36 23

真生(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top