HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 葛西 西葛西でお勧めの産...

葛西 西葛西でお勧めの産婦人科を探してます。

2001.7.31 14:47    2 20

質問者: ムーンさん(31歳)

 こんにちは!!
産婦人科を探してます。こっちに来て 間もないので どこがいいのか
わかりません。皆さんは 何を基準に選んでますか?
葛西 西葛西でお勧めの産婦人科が あったら教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!ムーンさん
私も葛西で働いているときに妊娠して探しました!!
やっぱり有名所?というか「池下レディースクリニック」はどうでしょうか?
女医さんですし、いろいろな本とかも出してるみたいだし『女同士』と
いう面で安心できる面もいっぱいあると思います。

場所は西葛西駅から少し距離があります。でも、散歩と思えばちょうどいいと
思いますよ!

2001.7.31 23:01 52

アコ(28歳)

ムーンさん、アコさんこんにちは。
ムーンさん、私もこの近辺に住んでいます。
引っ越して来てちょうど1年くらいなのですが、わたしも婦人科探しています。
妊娠ではなく、ちょっと心配なことがあって検査を受けようと思っているんです。
アコさんの言っている「池下レディースクリニック」って女医さんなんですか?
銀座にある「池下レディースクリニック銀座」はテレビや雑誌で有名な池下育子先生が院長をなさっているようなのですが、西葛西のクリニックは院長先生が男の先生で、どうやら池下育子先生の旦那さま・・・?
なので、男の先生かと思ってほかの病院に行こうと思っていたのですが。
私もできれば女医さんがいいなと思って探していたのですが、院長以下全員女医さんの病院があって調べたところ、どこかのHPで「検査が雑で最悪だった」という書き込みがあり、ここにはちょっと行くのを躊躇しています。
もうひとつの候補の病院に明日いってみようと思っていますが・・・。
行く前からあまり気にしすぎるのもよくないと思うのですが、ほかに何か情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?

2001.8.1 10:21 26

ゆぴ(秘密)

 アコさん お返事ありがとうございました。
池下レディースクリニックって 中葛西のでしょうか?
アコさんは 生理予定日からどれくらい経ってから
病院に行かれましたか?

2001.8.1 10:21 131

ムーン(31歳)

ゆぴさん お返事ありがとうございます。
私も そのHP見ました。そこが 女性ばかりで 行きやすいかなぁって
思っていた矢先だったので・・・正直 ショックでした。
もう一つの候補って 西葛西のSでは ありませんか?違ったら
ごめんなさい。行った後の 病院の感じなど 教えて頂けたら
うれしいです。

2001.8.1 11:47 80

ムーン(31歳)

ムーンさん、当たりです(笑)
もう一つの候補はたぶんムーンさんが想像されている産婦人科です。
私は明日(8/2)にいってみようと思ってます。
ムーンさんは、妊娠の可能性があるのですか?
私は生理不順で生理が遅れることは日常茶飯事なのですが、今回は妊娠の兆候はないものの(検査薬でも陰性でした)生理が遅れていること、今までの生理の状態がひょっとしたらなにか子宮や卵巣に異常があるのではないかという感じで、母に病院にいってみなさいって言われたのです。(母は不妊ぎみでやっとの思いで私を授かったそうです)
ムーンさんとは受診の内容が違うかもしれませんが、明日いってみてどんな感じだったか、ここでお知らせしますね。
またのぞいてみてください。

でもごく近くに住んでいらっしゃるみたいで、嬉しいです。
また何か情報があったら教えてくださいね♪

2001.8.1 12:51 68

ゆぴ(秘密)

木曜日は休診日でした・・・(;^_^A 
金曜日に行って来ます。

ゆぴ

2001.8.1 16:47 8

ゆぴ(秘密)

想像していた所で 私も嬉しいです。(笑)
ゆぴさん 心配ですね?産婦人科に 行くのは始めてですか?
私は 結婚する前に 3度ほど行ったことが あるのですが
母が行っていた女医さんの所でした。そこが 行きやすいけど 杉並だから
ちょっと 無理だなぁって思って 探してます。一応 妊娠検査薬で
陽性が 出たので 診てもらいたいのですが 時期もまだ早いので
その間に 病院を探している次第です。
報告 待ってますね。

2001.8.1 20:10 9

ムーン(31歳)

みなさんこんにちは。
私現在は引っ越してしまったのですが、1年程前まで東陽町に住んで
いた時にやはり産婦人科を探していたのでちょっと遅いかもしれません
が書き込ませていただきました。
残念ながら葛西・西葛西方面には足を運ばなかったのですが、近隣で
探すと出て来るかもしれませんので一応…おすすめ出来ないと思うのは
水天宮駅前の医院です。受付の方が揃いも揃ってあまりにも意地悪と
いうか「それイヤがらせ?」と思うことが常にあって…他の患者さんも
かなりムカっとした顔をされている方もいらっしゃったので、私だけ
ではなかったか!という感じでした。先生は男性の先生でしたが本当に
優しい方でしたので、残念でしたが気分的に行く気になれなくなって
しまったのでやめてしまいました。
結果的に私は銀座の「池下…」に行きましたが、ここで4軒目でした。
みなさんご存知の通りとにかく予約も取りにくいし混んでる混んでる!
ですが行く価値は十二分にあると思いました。私も生理不順で悩んで
いたのですが、治療の途中で「頑張ってください」なんてさわやかに
言ってくださったのが非常に印象的でした。友人も通院していたのです
が、彼女は「池下先生ってとにかく話をよく聞いてくれるからうれしい」
って言ってましたよ?
あまり参考にならないかもしれませんが、病院って行ってみないと本当
にわかりませんものね。

みなさんの「婦人科について」の感想も聞いてみたいです♪

2001.8.1 23:28 7

もも(31歳)

ムーンさん、ももさん、こんにちは。
ももさん、貴重な情報ありがとうございます。
気にしすぎもよくない・・・と思いながら、やはり病院の評判って気になりますね。
ここでも病院の先生に暴言を吐かれたり、質問に適切な答えを頂けなかったり・・・で悩んで書き込んでいらっしゃる方が多いので、自分にあった病院を探すのも一苦労ですよね。
病院にかかる人全員がよい評価をする病院なんてあまりないかもしれませんけど、少しでも批判的な意見が出ている病院ってのはやっぱり敬遠してしまいます。
ももさんも受付の人に嫌な対応されて、さぞかしがっかりされたことでしょうね・・・・。
明日本命の産婦人科に行くので、いきなり嫌な思いをしたらどうしよう・・・とちょっとどきどきしてます。

ムーンさん、検査薬で陽性が出たんですね。
ほぼ妊娠確定じゃないですか?おめでとうございます!
毎日暑いのでお体お大事になさってくださいね。
私は産婦人科は2回目なんですが、前回は結婚前に実家の近く(大阪です)で、友達との旅行の為に生理を遅らす薬を処方していただいたことがあります。
その先生はおじいさん先生で、そのときは近所に男の先生しかいなかったのであまり気にしていなかったのですが、東京は女医さんの産婦人科もたくさんあって、ある意味よりどりみどりですね(笑)
旦那の希望もあり女医さんがいいなとは思ってるのですが、もし近所で女医さんでいいところがみつからなかったら・・・とちょっと心配です。
明日病院に行って、産婦人科選びと私の体のこと、少しでも不安が解消されればいいなと思います。
ムーンさんに続いていい報告が出来るようにがんばってきます!
月が変わってしまいましたが、またここで報告しますね!

2001.8.2 15:05 8

ゆぴ(秘密)

 ももさん 貴重な情報 ありがとうございます。
先生が よくても 受け付けで 嫌がらせ受けてたら きっと私も
足が遠ざかってしまうと思います。産婦人科って 私 つくづく思ったのですが 慣れてないし 自分の置かれている状況が見えない分 すごく不安で
勇気を出しているのに そんなことされたら トラウマみたいになって
しまいますもの。でも 今は 良い先生に出会えたようで よかったですね。
話しを聞いてくれるってことが 一番患者さんを 安心させてくれること
だと思います。また 何か 情報があったら どんなことでもいいので
教えて下さいね。

 ゆぴさん こんにちわ! いよいよ 今日 病院に行かれたことと
思いますが どうでしたか?ゆぴさんは ご実家が 大阪なんですね?
わたしは 実家が東京の田無なんです。で、色々考えて できたら
実家側で 診てもらって 妊娠してるのなら 一貫して診てもらおうかなって
思い始めています。それでも 何かあったら すぐ”ここで!!”っていう
病院をこの近辺で 見つけておきたいので 情報是非 教えて下さい。
本当に 何でもないといいですね? ゆぴさんこそ この暑さで
体調崩さないように 気をつけてくださいね。

2001.8.3 10:20 8

ムーン(31歳)

ムーンさん、こんにちは!
今日の午後の診察に行って参りました。
まず病院の印象ですが、明るくて清潔そうで広くて・・・・
施設的にはいいなぁって感じました。
1〜3階まであって、1階は受付、診察室、検査室などがあります。
2階は分娩室、手術室等、3階には入院されてる方のお部屋だったと思います。
2時〜8時は入院されてる方の面会時間なので、結構人の出入りが多かったです。
待合室は広いのでどこに座るか迷いました(笑)
おなかの大きい妊婦さんだけでなく、子宮ガン検診を受ける方、50歳代くらいのおばさまなど結構幅広い方が利用されてるようです。
受付の方も「初めてなんですけど・・・」というと、親切に教えてくださいましたよ。
ただやっぱり評判通り、待ち時間の長いこと!
私は午後の診察が3時からということで、2時50分には待合室に入ったのですが、私の前に来院されてる方は5人(診察時間前だと番号札を持たされます)だったのですが、診察が始まったのが3時35分。この時間になってようやく、放送で名前が呼ばれ、1人中に入って行きました。
私は別で名前が呼ばれ、診察室とは違う部屋で看護婦さんから問診を受けました。
問診の後また待合室で待たされたのですが、結局私が診察室に入ったのは4時15分頃でした。

先生なんですが、曜日ごとに担当の先生が違うようです。
数えてみたところ、5人くらいの先生の名前がありました。
ここで唯一の誤算なんですが・・・・男の先生だったのです(笑)
電話帳などにのっている女医さんの名前は、一覧にはありませんでした。
金曜日は午前午後共に同じ先生ですが、曜日によっては午前と午後でも先生が違います。
希望があれば、その先生の時に通院する形になるようです。
先生からは特に「私の診察日にきてください」と言うようなことは言われませんでした。
私が診てもらった先生は、結構親切だったように思います。
内診もしたのですが、器具などを入れるときも「今から入れますねー」とかその都度声をかけてくれて、結構安心して受けることができました。
看護婦さんも丁寧に説明し、接してくれましたよ。
診察室は赤い絨毯が敷いてあり(笑)その先にその日の担当の先生が座ってらっしゃって、そこで問診です。
両脇にカーテンで仕切ったベッドなどがあり、そこでエコーなどをやるみたいです。
ベッドは2〜3つくらいかな?
採血するところもありました。
担当の先生以外にも男の先生がいて、エコーなんかをしているようでした。
看護婦さんも結構いたように思います。

全体的に悪いイメージはありませんでしたね。
最初に問診してくれた看護婦さんもあまり笑顔がなく無表情でしたが、こちらの言うことはちゃんと聞いてくれましたし、特に嫌だとは思いませんでした。
待合室で妊婦さんと6ヶ月のお子さんを連れたお母さんが話していましたが、午前より午後の方が混み具合はましだそうです。
でも土曜日にいったときに3時間待たされたこともあると言ってましたので、診察を受けるなら早め(診察時間前)に行くか、午後の方がいいようです。
私が待った時間はまだ短い方なのかもしれません。
3時間待って3分診察じゃ困りますが、割と診察に長い時間をかけていることも待ち時間が長い原因のようです。

ところで私事ですが、内診と超音波検査とあと子宮ガン検査、ホルモン検査(採血)をしてきました。
超音波検査と内診では特に異常はなく、子宮内膜も厚くなってきているのでもうすぐ生理が来るのでは?とのことでちょっと安心しました。
子宮ガンの検査とホルモン検査は2週間後に結果がわかるそうです。
一応生理を起こす薬を飲んで、生理が来ても来なくても2週間後に来てくださいと言われました。
今のところ子宮や卵巣に異常は見つからないけど、ホルモンバランスが悪くて排卵が起こっていない可能性もあるかもしれないとのことでした。
ホルモン検査の結果如何によっては、治療するか、自然妊娠をまつか決めるそうです。(これは私の意思を尊重してくださるようですが)
どきどきしていた割には何もなくて、まだちょっと気が早いけど妊娠に一歩近づけたような気がしました。
検査結果がまだわからないので、まだまだ安心はできませんが・・。
でも私は今回検査があったので、料金は5600円ほどでイタイ出費になってしました・・・。
ちなみに子宮ガン検査は、30歳以上の方は無料で受けられるそうです。

ムーンさん自身は里帰りの方が安心、って思ってますか?
私も実家が近ければ里帰りの方がいいんですけど、何しろ東京と大阪でずっと大阪にいるわけにもいかないし・・・。交通費もバカにならないし・・・(これが一番ネックです)
私の母は実家が大阪であるにもかかわらず、父の実家(鳥取)で私を産んでます(変わってますよねー?)ので、母もいい産婦人科と言ってもわからないそうなので、大阪のどの産婦人科を選ぶのかでまた困るんです・・・。
実家のお母さんが近くにいれば、すごく安心ですよね。
S産婦人科では妊娠の検査をしたら、ここで産むかどうかの質問もされると思います(初診の人がはじめに書く紙にそういう事項がありました)
お体に無理がなければ、そして実家に帰ることが可能だったら、精神的に楽な方を選ぶのも手だと思います。
ただ金曜日の先生以外に女医さんがいるかどうかはわからないので、どうしても女医さんがいいのであれば、電話して聞いてみるしかないですね。
肝心の所が曖昧でごめんなさい!
私も他の産婦人科にいっていないので、ほかと比較して・・・というのはできませんが、男の先生でもかまわないのであれば、S産婦人科は大丈夫だと思います。

長くなってしまいましたが、私の経験が少しでもお役に立てれば幸いです。
また何かあったら、教えてくださいね。
ムーンさんのお子さんが丈夫に育ちますように・・・・。
ゆぴ。





2001.8.3 19:22 5

ゆぴ(秘密)

ゆぴさん とても詳しく教えて頂きありがとうございました。
すごく わかりやすかったです。
検査結果は まだですが これといって 悪い所が なくって
本当によかったですね? それに 不安で緊張して行った割りに
色々観察していて けっこう 度胸が据わってますよ!!感心して
しまいました。S産婦人科が いいということがわかって
私にとって とても大きな情報です。まだ 病院は決めてないのですが
いざとなったら ここに行きたいと思います。
本当に ありがとうございました。再来週には 行こうと思ってますので
また ここで 結果をお知らせしたいと思います。

2001.8.4 14:21 7

ムーン(31歳)

ムーンさん、こんにちは。
病院では最初緊張していたのですが、あまりにも待ち時間が長いので途中から疲れちゃって・・・。
病院内をきょろきょろしていたので、かなり怪しかったのは間違いないでしょう(笑)
でも私の情報がお役に立てて嬉しいです。

私はちょっとお節介(笑)なので、今回の来院は「ムーンさんに教えてあげなくちゃ!」と使命感に燃えていて、自分でも意外なほどあれこれしっかりと見ていましたね。
私はこの区に1年前に引っ越してきましたが、4月まで働いていたので、駅と家の間の道くらいしか知りませんでした。
私も近所にどんなところがあるのか、いざというときどの病院にかかればいいのか、すごく不安に思ってたんですね。
だから今回のことはムーンさんの書き込みをみて、近くに立場は違っても同じ思いの人がいるっていうことがすごく嬉しかったし、「思い切って病院に行こう!」という気持ちになりました。
ムーンさんに便乗すると言う形になりましたが、ムーンさんのこの書き込みがあったからこそ、病院にいく決心もついたのです。
自分の為だけだったら、もう少し先延ばしにしていたと思います。
でもムーンさんにも情報を教えたいっていう気持ちがあったので、私の中ではムーンさんに背中を押してもらった気持ちです。
ほんとにありがとうございました。
ちょくちょくここをのぞきに来ますので、また何か情報があったら教えてくださいね。

2001.8.5 08:37 5

ゆぴ(秘密)

ゆぴさん 私 やっぱり S産婦人科にしようと思ってます。
できたら 今週の金曜日に行って診てもらいたいなぁ。
初診の時って 何か 予約とかされたのですか?できたら 医院長先生に
診てもらいたいなんて わがままかしら?
何人かお医者さんが いらっしゃるとおっしゃっていましたが
何ていう名前の人が 多かったとか 覚えていらっしゃいますか?
う〜ん いざとなると 慎重になってしまいます。
やっぱ ゆぴさんは 度胸ありますよ!!

2001.8.6 19:39 5

ムーン(31歳)

ムーンさん、こんにちは。
S産婦人科では、予約診療はなさってないみたいでしたよ。
一応、妊婦さんはおなかが張ってるとか、イタイとかいうときには電話して先生の指示を仰いでいるみたいでした。(次の検診までに期間があったのでしょうね)
私は予約なんて気の利いたことは思いつかなかったです(笑)
当日も朝起きれなくて2度寝してしまったので、午後の診察に行ったんですけど予約してたら大変でしたね(笑)
それと先生なんですが・・・・院長先生の名前、なかったんです。
女医さんも同じ名字でしたよね?
お二人とも医師の名前が載った一覧にはなかったんですよね。
ひょっとしたら診察はされてないのかもしれないし、特別に診察される日があるのかもしれませんが・・・・それはわかりません。
金曜日は午前午後共に小泉先生という先生です(40代くらいの男の先生)
あとは・・・服部先生、加藤先生(後藤先生だったかも・・?)という名前があったと思います。
でも先生の名前は○曜日の午前と○曜日の午後みたいな感じで割り振られてたので、どの名前が多かった・・・とかはなかったような・・?
今になって言うのも何ですが、間違ってたら大変なので確認しておきますが・・・・。
S産婦人科って三枝ですよね?
違ってたらどうしよう(笑)

慎重になるのは仕方ないですよね。
私は小心者なんですが、いざとなったら度胸がすわるみたいですね(笑)
小さい頃から父に「ゆぴは本番に強いな」っていわれてましたから・・。
心配した割には男の先生でも「まぁいいか〜」くらいに考えられたので、あんまり深く思い悩まないで、えいっ!と行ってしまった方がいいのかもしれません。
院長先生の診察があるのかどうか電話してきいてみるのもいいかと思いますが・・・。
大丈夫ですよ。
ムーンさんも、えいっ!と行って来てくださいねo(^-^)o


2001.8.7 10:59 4

ゆぴ(秘密)

ゆぴさん 笑っちゃいました!!ほんと ここまで話しておいて
病院名が 違っていたら ちょっと マヌケですが 当たりです。
三枝産婦人科に 行こうと思ってます。
やっぱり 医院長先生なんて 忙しすぎて診察しないんでしょうね?
仕方ありません。ゆぴさんの言うように えいや!!っで行ってみますね。
それにしても よく覚えてましたね!!先生の名前を・・・・。
こんなに こと細かに教えて頂けるとは 思ってなかったので
感激です。ありがとう ございます。頑張ってきますね!!
感想と結果は 絶対にゆぴさんに 教えますから 金曜日あたり ここを
覗いてみてください。

2001.8.7 18:55 8

ムーン(31歳)

ごめんなさい!重要なことを書き忘れてました!
8/6〜9まで三枝産婦人科はお休みなんです。
だからひょっとしたら、金曜日は混んでるかもしれません・・・。
なるべく早く(受付時間前に)行った方がいいかもしれません。
受付時間前だと番号札を持たされるので、その番号札を持っていれば、診療開始時間にまた病院に行けばいいので、早めに行って番号札だけもらって、どこかで時間をつぶすと、待ち時間もそんなに長くならないと思います。
すっごい大事なこと忘れてて、ごめんなさい!!
金曜日、報告待ってますね!

2001.8.8 19:12 27

ゆぴ(秘密)

ゆぴさん 今日 行ってきました。すごい 並びましたよ!!3時間ですぅぅ。やっぱ 休み明けでしたから・・・。でも どうしても はっきりさせたくって 頑張って待ちました!!お蔭様で 赤ちゃんの袋が 見えて妊娠していることが わかりました。ありがとうございます。これも 全てゆぴさんの
頑張りのお陰です!! まだ 赤ちゃん自身は 見えなかったので
また2週間後に行く予定です。
今日 私が やったことは 問診と 尿検査と エコーでした。
その後 先生に 妊娠していることを聞いて おしまい!!って感じです。
例の赤い絨毯見て 笑ってしまいそうになりました!!
あの病院は 朝 8時半から 番号札を出しているみたいです。
そして 午前の回診は 10時からだそうです。待ってる間
隣の妊婦さんに 話しかけてみました。そしたら その方は お姉さんも
ここで 出産されたみたいで とても良いらしいです。
診察が とても丁寧で はるばる 遠くから来るほどらしいです。
できたら 医院長先生に診てもらうといいよ!!とも言われました。
私たちは かなり良い病院を 選んだ模様です。(笑)
来週 検査結果が 出るんですよね? 何もないことを
本当に祈っております。何かあったら また 色々教えて下さいね。
そして ありがとうございました。

2001.8.10 21:56 8

ムーン(31歳)

あかちゃんの袋、見えたんですね!!よかった!
ほんとにおめでとうございます!
実は8月10日は私の誕生日だったんです。
自分の誕生日にこんな嬉しいお話が聞けて、なんだか感動です!
また暑い日も戻ってくるし、水不足も心配ですが、くれぐれも体には気をつけてくださいね!
困ったことがあったら、いつでも声をかけてくださいね。

3時間!も待ったんですね〜。
やっぱり人気のあるところだけに仕方ないのかなぁ?
でもムーンさんにとってもよい病院だったみたいで、安心しました。
他の妊婦さんに話しかけるなんて、ムーンさんも結構度胸あるじゃないですか!(笑)
私は何度か目があった妊婦さんに声をかけようとしましたが、だめでした・・・。(;^_^A 
でも通ってる妊婦さんの情報はとっても役に立つし、他からは得られない貴重な情報ですよね。
私は検査結果をみて、子作りはそれから・・・になりますが、ムーンさんにあやかって、すぐ天使が来てくれそうな気がします。o(^^o)(o^^)o
実はうちの旦那は子どもが嫌いで・・・(笑)
未だに「自然にできること」を望んでいるので、もし結果が悪かったとしたら、その後の治療はどの程度までするのかっていうのが、決まっていないんです。
治療なら仕方ないけど、タイミング指導とかは嫌みたいなんですね。
でももし治療が入れば、治療の中で排卵の時期とか知らされるだろうし・・・・。
心配していた生理は来ましたが、なんにしろ結果が出てみないとどうにもならないのですけどね・・・・。
でもせっかく縁あって、ムーンさんとこうやって情報交換したり、自分に合った病院にも巡り会えたので、前向きにがんばっていきたいと思います。
また何か役に立ちそうな情報があったら、書き込みしますね。
ムーンさんも何かあったら、嬉しかったことでも愚痴でも聞かせてくださいね!
私にとって貴重なご近所さんなので、これからもよろしくお願いします!
(^-^)v  ゆぴ

2001.8.11 18:24 10

ゆぴ(秘密)

ゆぴさん ありがとうございます。
いよいよ 明日は 検査結果がわかりますね?何事もないことを
祈ってます。そして できたら 一緒にマタニティーライフを送りたいです。
でも 旦那さん 子供が嫌いなんですか?困ってしまいますね?
まだ 欲しくないんでしょうか・・・・。うちも 結婚して 最初の
2年間は 欲しくないって言われました。今は 3年目に入り 急に
年明けぐらいから 欲しがって・・・・。そんな 欲しがっても
すぐにできるものではないし 仕事が 忙しいので 排卵日ばかり
狙って 仲良くできないので 気長にね!!って話し合っていました。
ゆぴさんも 結果次第では旦那さんと話し合いをしてみると
いいですね!!とにかく 良い結果報告をお待ちしてまぁ〜す。

2001.8.16 13:54 8

ムーン(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top