7ヵ月、苦しい

2017.11.3 12:32    0 5

質問者: aloneさん(秘密)

妊娠7ヵ月です。

最近、
胃なのか肺なのか、とにかくお腹から胸あたりが苦しくて仕方ないです。
特に食後ですが、そうじゃなくても苦しいときもあり、息苦しい感じもします。

そして頻繁なげっぷと胃酸逆流。じゅわっと上がってきます。

さらに、夜中は何度も目が覚めてしまって寝不足感もあり色々しんどいです。

7ヵ月ってこんなもんですかね?
後期に入ってもないのにきついなぁと思います。
同じような方いらっしゃったらお話したいです♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は2人目がとにかくキツかったです。
初期から6ヶ月まで悪阻で大変で
安定期すぎたら胃?なのか分かりませんが常にいっぱいいっぱいで食べては込み上がる感覚があり大変でした。
食べても苦しく食べればなお苦しい常態でした。
結局私は週数が上がれば胃の圧迫も上がりました。
だから産まれるまではずっと苦しかったです。
今の状況を主治医に話してみてはどうですか?これからますますお腹も大きくなりますし苦しいのも大変ですしね。

2017.11.3 21:10 3

わたしは(37歳)

私もそんな感じでした。
妊娠初期も悪阻、6ヶ月過ぎくらいから胃の圧迫からの気持ち悪さが産むまで続き…。
出産する1週間前からは嘔吐もあり前駆陣痛もありで眠られずでした。
本陣痛から分娩台までは早かった方だと思いますが、分娩前にすでに疲れ果ててフラフラになってました。

いつまで続くかは人それぞれでしょうけど、無理せずゆっくり過ごしてください!

2017.11.3 21:15 2

まふゆ(秘密)

私も同じでした。
苦しいのは、赤ちゃんが大きくなって胃や肺が圧迫されるのが原因です。
生まれたとたんに魔法のようにリセットされますよ。

苦しいけど楽しみですね。

2017.11.3 21:25 4

まり(秘密)

同じく7ヶ月で、最近急に苦しいと感じ始めてたところです!
掃除機かけるときに床のものをどかしたり、上の子の靴を履かせるなんて一苦労です…
張ってるわけではないのですが、お腹に空気が満タンに入っているような、とにかくお腹パンパン感が半端じゃないです。

2017.11.3 21:39 3

ココ(32歳)

皆様回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ご容赦ください。

やはり皆様、同じような苦しさを経験しているのですね。7ヵ月に入ってからほんとに色々しんどいですが、みんなこうしてママになるんだなと実感しております。

胃腸トラブルや圧迫による苦しさ、これを乗り越え無事に出産を迎えられる日まで頑張りたいと思います。

皆様ありがとうございました♡

2017.11.4 11:22 2

alone(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top