HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 妊婦さんへプレゼント

妊婦さんへプレゼント

2017.11.7 19:52    0 7

質問者: ナオさん(27歳)

主人の職場の方が、奥さまのご実家から送られてきたという野菜や果物を、食べきれないからとお裾分けしてくださいました。

お礼を考えているのですが3月にお子さんが生まれる予定だそうなので、奥さまになにかプレゼントできたらなぁと思っています。

私は子どもがいないので、妊娠中どういうものが喜ばれるのかわからず悩んでいます。

皆様の意見をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊婦さんへのちょっとしたプレゼントならカフェインレスの紅茶やフレーバーティみたいなものを贈ることが多いです。
もう少し予算を考えているなら、これから冷えますので冷えとり靴下とか寒さ対策のものも喜ばれるかもしれませんね。

どんなに順調な妊婦さんでも無事に産まれるまでは何があるかわからないので、ちょっとしたものでも赤ちゃんの物だけは避けています。

2017.11.7 20:45 53

あんみつ(35歳)

私も三月に出産予定の妊婦です!
お返しの値段にもよりますが、考えてみました。o(^o^)o

☆赤ちゃんグッズ
→スタイ、ガーゼハンカチ、おくるみ等
ただ人によって、「まだ生まれてないのに」ってプレッシャーに感じる可能性もあります。

☆食品
→フルーツ!特にキウイは葉酸が多いので意識して食べてます。義理親に大ぶりのキウイを貰って嬉しかったので。
→ノンカフェインの飲み物。ルピシアで沢山買い込んでます。
→スープストックが出してる小分けスープ。疲れやすいので旦那のごはんも考えたくなくない時に(笑)

☆個人的に…
→めぐリズム、入浴剤、足のむくみケア品、湯たんぽ

などなど。
いかがでしょうか?

2017.11.7 20:52 1

櫻子(27歳)

あったかい靴下や手袋など、冬に女性があればいいなと思うものが良いでしょう


赤ちゃんのものは絶対いけません
主さんの常識も疑われます

2017.11.7 22:17 62

ケイ(41歳)

出産祝いとなると内祝いをいただくことになってしまいますので、野菜のお礼と出産祝いは別に考えた方がいいのではないでしょうか。
野菜のお礼はお菓子や出汁セットなどの日常的な品ではいかがですか?

2017.11.8 07:47 8

まり(秘密)

文章を読むと相手の奥さんとはそれほど親しくないみたいですが…
主さんはその奥さんと個人的に仲良くしたいのでしょうか?
お裾分けに少額でもプレゼントで返すと、かえって相手に気をつかわせると思います。

どうしても妊娠中の奥さんに何か…と思うなら他の方のレスが参考になると思いますが、妊娠中は色々好みがあったりするので難しいと思います。
カフェインレスでも友達同士で全く選ぶものが違ったりしましたし、温かグッズなどもサイズが難しかったり、家によってもしくは人によっては必要なかったりしますし。
ただ気持ちを受け取ってもらうという意味では何を送ってもいいとは思いますが、私ならちょっと遠出した時にお土産を買うとかその程度にします。
やっぱり消えものが一番かなと思います。
個人的にプレゼントをもらうのは気が重いです。

2017.11.8 14:06 34

高菜(38歳)

赤ちゃん用品だけは絶対に絶対にダメです。
プレッシャー云々の問題ではありません。
ドレッシング詰め合わせとかお菓子とかそういうのがいいと思います。

2017.11.8 14:55 21

とくめー(31歳)

わざわざ分からないのに妊婦さんのものを選ばなくてもいいと思いますし、奥さんにだけ送らなくても夫婦で食べれるものにしたらいいのに…と思いました。
 
いくらくらいのものにするか書かれていませんが、調味料とかお菓子とかでいいのでは?
お取り寄せのもので、オリーブオイルとか、塩ポン酢とか、バームクーヘンとかが嬉しかったですし、私も参考にさせてもらってお渡しすることもあります。
あとはお味噌汁のセットとか、無○のカレーなどをセット詰めしてもらったものも自分が出産時重宝しました。

2017.11.8 20:45 14

ぱっぱ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top