HOME > 質問広場 > くらし > おしゃれが好きな主婦さんへ

おしゃれが好きな主婦さんへ

2009.3.24 02:22    0 10

質問者: ふぅさん(秘密)

パートされている主婦さんは、扶養範囲内で働いていますか? わたしもできればそうやって働きたいのですが、主人が、中途半端にするのは、おれの会社に迷惑がかかるからやめてくれというんです。 なので働くなといいます。 働くのなら正社員で働けと(扶養をぬけろと) でも、今後、子どもができたりしたらわかりませんよね?正社員で働いててもしできたりしたら。 それに一度扶養をぬけたら再度入るのは難しいですよね?そんなに入ったり出たりできないと思うし。 わたしは、以前、親の扶養からぬけて働いていて家の事情で仕事をやめたことがあったんです。 そのとき親がいってたのですが、扶養いれるの苦労したというのを聞いたことがありました。 当時、未成年だった私はよく事情をわからないでいましたけど。 正社員で働く自信がありません。家事も不安だし。 なのであたしはパートで働きたいのです。 でも、主人はDVなこともあり。これ以上なにもいえないでいます。どうしたらいいのでしょうか? 家も家具も食費もすべて俺が面倒みてやってるんだと逆切れするばかりです。 私がじゃあ、働きにいかせてというと、だめだ、中途半端は、許さない。働くなら正社員でいい。勝手にせいと。そのかわりもう面倒みないというんです。 でも正社員での仕事なんて・・・今の不景気ありませんよね? それに主婦となると子供の予定を聞かれると思うんですよね。。子供はまだ、できないでいるんですけどね。お金がないので治療もできません。 主人は子供のことに関しては興味ないらしく。 病院はいかなくっていいといっています。 なので最近はこの人との子供はできたら危険だと思い。作らないようにしているのですが。(避妊してる) 美容室にいくこと洋服を買いたいと思うことに主人は、激怒します。 おこづかいで1000円の美容室にいってるのですが、それもあまりよく思ってないみたいで。 激安の服などで我慢しています。 化粧品、エステもいきたいけどいけないでいます。 主人は、女性のおしゃれに無関心なんです。 俺は興味ないねと激怒します。 きれいになりたいって思うことはそんないけないことなのでしょうか? 本当はちゃんとした美容室にいきたいです。 でも金がかかるから、カット1000円で終わりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。 旦那さん、DVがあるようですね・・・。 私は昔事務の仕事をしていましたが、扶養の手続きは多少は面倒ですが、そうゆう事をするのが仕事ですから、別に会社に気を使うことはないと思います。 きっと、旦那さんのタイプから、人に頭下げてまで、手続きしてと言うのが嫌なだけだと感じます。 1000円の美容室。 逆によく見つけましたね!!!えらいでよ~。 旦那さんと距離を置いてみたら? もし可能なら、実家に帰ってみたらどうですか? パートタイムをダメという理由が会社に迷惑って・・・。 ふぅさん自身離婚も考えてるのでは? 正直旦那さんの子供を生むのは危険かも! ふぅさんの体も危険です。 貯金はありますか?(自分の) 2万円くらいおろして、美容、服を買って綺麗になってください!! きっと世界が変わって旦那さんと一緒にいることが正しいのか、間違ってるのかわかるかもしれません。 また何かあったらここに出てきてください! 頑張ってね♪

2009.3.24 09:00 18

なっち(36歳)

ふぅさんが悩んでいらっしゃるのは、おしゃれができないことだけではないように思うのですが… 正社員の仕事はその気になれば見つかるでしょうし、扶養範囲内でももう少し身の回りにお金はかけられるようにもなるかと思います。 それよりも、「この人との子供は危険」だからと避妊されているような夫婦関係は、ちょっと問題ありですよね? ご主人さんDVだとふぅさん自身もおっしゃっているし。 その部分について、ふぅさん自身がどうしたいのか、考えていく必要があると思いますよ。 というのは、ご夫婦で、結婚生活のイメージや目的自体が違うような気がするので。 今のままだととても窮屈な人生になってしまいそうですし、かと言ってDVの夫、というのは話し合うにしてもとてもやっかいです。 お金や子どものことについて、ふぅさん自身将来どうしたいかはっきりさせて、話し合っていく必要がありますよね。 「何も言えない」…ままだと不満のまま人生終わっちゃいますよ~。

2009.3.24 09:11 17

ringo(35歳)

記事を読ませて頂き、なんか切なくなりました。 ごめんなさいね。じゃぁなぜ、結婚されたんですか? 結婚してから、旦那さんが変わってしまわれたの? そこらへんがよくわかんないから、なんとも 言えないんだけど・・・ もっと、慎重にならないと。いっぱい話し合って 旦那さんの色んなとこ見て、初めに改善しとかないと 完全に旦那さんのペースにはまってるっていうか 言いなりみたいな・・・ 絶えれないですよーそんな関係じゃ。 男の人は基本オシャレに無関心な人多いですけど 別に旦那のためにオシャレしようなんて 思いませんけど。自分のために自分がきれいで いたいからするんじゃないかなあー ま!ふぅさんの思いをぶつけてみるか それで暴力・・・言葉の暴力も含め そんなことになったら、やっぱり 一緒にはいれないんじゃないかなぁ 今なら子供もいないんだし、前向きに考えて 自分を大切にしてほしいです。

2009.3.24 09:19 20

桃(39歳)

おしゃれについてのスレなのかと思ったら。。。 投稿の名前と内容がちょっと違うんじゃないの?と思いました。 スレ主さんがかわいそうになっちゃいました。 自由に使えるお金を十分にくれるわけでもないのに、働いちゃだめ、なんて。 扶養内で働いたらご主人の会社に迷惑がかかるんですか?私は結婚してからずっと扶養内で働いていますが、そんなこと言われたことありません。 DVや子供のことなど、ご主人に問題があると思います。ご自分のご両親に相談してみてはどうですか? 離婚をすすめるつもりはないけど、私なら、離婚を考えてしまうかもしれません・・・

2009.3.24 09:52 12

クッキー(秘密)

おしゃれしたい、美容院行きたい、仕事がしたい云々以前に旦那さん自体が問題ではないですか?明らかに考え方や発言はおかしいですよ。さらにと流していらっしゃいますがDVって…。この人の間に子供作るのが危険だから避妊してるって…。そこまで分かってるなら早く仕事探す前に誰か然るべき人やところに相談して下さい。麻痺されてるのかわかりませんが、自分の置かれている状況は尋常じゃないですよ。

2009.3.24 10:21 18

えっ?(35歳)

ふぅさんは随分参ってるのかな?と文面から思いました。 まず扶養ですが、収入等で、奥さんが旦那さんの扶養から出たり入ったり・・・何の問題もなく簡単に出来ますよ。 確かに一昔前は、成人した子供が、親の扶養に入ったり出たりするのが少し手間取った時期もあるようですが、今はそれも以前ほどではありません。 勿論それなりの証明等いりますが、難しい事ではありません。(会社で労務関係の仕事をしています) 何が会社に迷惑をかけるからいけない、のか?理解に苦しみます。 そういった事務処理をするのが会社の仕事なのですからね。 単に、自分が面倒なだけなんでしょうね、ご主人は。 社会保険にしても所得税の扶養にしても、話を読んでいると、いちいち難癖つけて自分を優位にしたいだけなんでしょうか。 働くなら正社員になれ、も、やれるもんならやってみろって感じですし、面倒みないって・・・ 正直、病院代、美容院代、生活費をケチって偉そうにされてるような男性には辟易します。 お子さんがいらっしゃらないのなら、是非、人生をリセットした方が良いです。 私ならそうします。 それとも、ふぅさんは愛してるんですか? なら、仕方ないですけど・・・・

2009.3.24 10:24 11

ナメコ(36歳)

扶養範囲内で働くのがなぜ会社に迷惑をかけることになるのでしょうか? 会社での旦那さんは健康保険組合にも何も言えないものすごく気の弱い人なのではないですか? 大変失礼ですが、旦那さんはひどすぎます。 外では小さく生きているから家では妻をしばりつけてでかい顔したいのではないですか? この時代に美容室にも行けず、服も買えないなんて不幸なことですよ。 私は安易に離婚を勧めることはしませんが、ふぅさんの旦那さんは限度を超えています。離婚するに値すると思います。 そんな人に一生を捧げてしまって良いんですか? 一度結婚したら一生耐えなきゃいけないのは昔の話ですよ。 世の中にはもっともっと素敵な人はたくさんいます。 たった一人のひどい男で人生無駄にするなら早々と見切りを付けて自分で人生を切り開く方が100倍幸せです。

2009.3.24 10:42 12

まみ(35歳)

というか、そもそもなんでそんな旦那さん(失礼かもしれませんが)と一緒にいるのですか? 旦那さんの子供ができないように避妊しているぐらいなら一緒にいる意味はまったくないように思います。 しかもDVって・・。あり得ないです。 いまどき奥さんが専業主婦だからってあからさまに「食わしてやってるんだ」的な考えの方っているんですね。びっくりしました。 子供の居ないうちに、旦那さんのいうとおり正社員の仕事を探して自分自身で生きていけるようになってすっぱりと離婚したほうがいいですよ、絶対! で、自分の稼いだお金でおしゃれをすればいいんです。誰に遠慮することもなく。ふぅさん、一度きりの人生なんだから大事にしてくださいね!!

2009.3.24 10:44 10

cath(31歳)

夫の会社の従業員の社会保険関係を手続きしています。小さな会社なので事情が違うかもわかりませんが 別に扶養に入ったり抜けたりの手続きは 迷惑かかるというほどのものではありません。 現にうちの従業員の奥さん方も 扶養から抜けたり入ったりしてますし…。 それはこちらのやることですから 従業員にそこまで 気を使っていただかなくていい 話のものですよ。 そんなことより、ご主人におびえながら暮らして おしゃれもできずそんな人生で良いのですか? あなたはあなたらしく輝ける場所が あるのではないでしょうか。 生意気言って申し訳ありませんが 今ならまだお子さんもいないとのことですし、 私ならそんな思いをしてまで 一緒にいたくないです。

2009.3.24 12:12 11

影の総務部(37歳)

DVの程度は?その言葉を聞くだけで胸が痛くなります。
皆さんなぜそんな人と一緒にいるの?と思うかもしれませんが、多くの場合、逃げたくてもその状況から逃げ出せないんです。仕打ちが怖いから。
ふぅさん、命の危険を感じますか?
今はDVの相談窓口もたくさんあるかと思います。
自分の身を守れるのは自分だけです。

2009.3.25 13:42 11

こころ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top