HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 心拍が遅いと言われた

心拍が遅いと言われた

2017.11.9 20:46    0 1

質問者: さくらさん(30歳)

昨日4Dエコーをしに、いつも健診に行っている病院ではなく外来でも見てもらえる病院に行ってきました。

その際、5日ほど小さいけど順調ですね!
と言われました。
しかし心音を聞いた時に、ちょっと遅いな〜
と言われてしまいました。
それ以上はなにも言われず。

今25wです。
今まで心音については何も言われたことはなくとても不安です。
20wの健診の時には心臓も4つに別れてるし大丈夫そうだねと言われました。
胎動は元気で毎日ポコポコしてます。
20wの時くらいからちょっと小さめになってきました。
それまでは4日くらい成長が大きかったです。

妊娠中期で心拍が遅いと言われた方いますでしょうか???
なにか心疾患などの障害があるのでしょうか。。。
次の健診は3週間後で不安に押しつぶされそうです。。
明日にでも病院行ってみてもらった方がいいのでしょうか。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

セカンドオピニオンを聞くために早めに周産期母子医療センターに指定されている病院に行った方が良いと思います。異常を見つけるために健診をしているのですから、所見や詳しい検査を勧めない、詳しい説明をしないのはおかしいです。言ってもわかりませんから伝えないではドクターの役目を果たしてないです。これは妊婦健診に限らず、どんな疾病、疾患にも当てはまります。ドクターに質問はしつこい位にするべき、わからない用語はメモするなどの努力もしてみて下さい。

2017.11.29 22:20 0

Mink(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top