HOME > 質問広場 > くらし > 美容 > しみとりクリームのオスス...

しみとりクリームのオススメを教えて下さい。

2017.11.27 16:52    0 4

質問者: オレンジさん(30歳)

78歳の祖母が最近顔のしみを気にしているので、クリスマスにしみとりクリームをプレゼントしたいと思っています。

ドラッグストアや化粧品売り場で聞くと、ノルマがある商品をすすめられそうで行くのを躊躇しています。

皆さんが本当に良いと思うクリームを教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハイドロキノンの濃度が高いものを選べば多少の改善はあると思いますが、濃度の高い物は刺激や副作用もあります。高額な物から皮膚科で処方してもらうものまでいろいろありますよ。
肌に付けるものをプレゼントというのは、思いもよらぬ皮膚トラブルになるかもしれないので私はおススメできませんね。高齢の方なら尚更、抵抗力が弱かったり肌荒れで酷い事になりますが、きちんと考えていますか?
市販の化粧品程度の美白を謳っている商品だと期待するような改善はほぼ見られないと思います。単純に言えば、日々のスキンケアでしっかり保湿して紫外線対策を続ける事で将来のシミを予防する事が肝心です。でも、高齢の方ですから将来と言っても、、、ですが。
シミを取るって簡単に言いますが、ホームケアだけでは改善が難しいものです。だからレーザー治療などがあるんですよ。

保湿クリームや紫外線に肌を晒さないようにツバの広い帽子とか贈ってあげたらどうでしょうか。
シミ取りクリーム贈るなら、主さん自体がもっとシミについてシミを取る原理やシミの出来る仕組みをお勉強してからの方がいいと思います。あまりにも知識が無さすぎで、そんな方がプレゼントするのはちょっと怖いです。

2017.11.27 19:26 8

ハレルン(41歳)

皮膚科でしか購入出来ませんが、それだけとても効果のあるクリーム、美容液使っていました。
ハイドロキノンという成分が配合されていて、お安くはありませんが、本当に効果がありました。
(個人差はあるかもしれませんが。)

ロート製薬が出していて、
DRXで検索されると出てくると思います。

近くで購入出来る病院が調べられます。
私の家の近くの病院は診察がなくても購入出来ました。

2017.11.27 20:12 12

匿名(42歳)

残念ながら化粧品でシミは取れません

医薬品のハイドロキノンなら効く場合もありますが、強い薬なので医師の指示のもとのほうが安全です

皮膚科で相談されてみては?

2017.11.27 20:28 12

BA(37歳)

ありがとうございました。

2017.11.27 21:36 0

オレンジ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top