HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 警察官になるのに…

警察官になるのに…

2017.11.27 23:43    1 3

質問者: ゆめさん(35歳)

友人の娘ちゃん(6歳)の夢が警察官です。
友人の元旦那が離婚後に大麻所持で捕まっています。
離婚後のことなのであまり詳しくはわからないそうですが、何日間か拘留されたあと不起訴(?)だったようです。
身内に犯罪者がいると警察官にはなれないようで、娘の夢が元旦那のせいで叶わなかったらどうしようと言ってるのですが、この場合でも犯罪者になるのでしょうか??

早くても、警察官になるための試験を受けるのは12年後…
犯罪者になるとして、そんな何年も前のことでも影響するものでしょうか??

夢が変わる気もしますが…

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはひと昔前のことで、今は関係ありませんよ?

2017.11.28 07:07 17

匿名(33歳)

人物が特定されませんか?
6歳女の子警官の夢、別れたパパ大麻所持って、そう簡単に居ないと思いますが、、

2017.11.28 11:04 10

大丈夫?(31歳)

身辺調査に関しては建前上は親族に犯罪者がいても選考時にそれを理由に不採用、昇進させない等はしてはならない。という事はなっています。
が、実際には人が選ぶことですので判断基準には入ってくると思われます。
じつは私も同じ心配があります。身内に警官と犯罪者がおります。
子供が警官を目指す可能性と、その時に立ちはだかるであろう壁について心配はしています。でももうどうすることも出来ない問題です。

それよりもあなたの投稿で心配なのはそのお知り合いの方(母親)です。
わざわざ子供の父親が大麻所持で捕まったことを軽々しくあなたに話す事に憤りを感じます。
その行為こそ我が子を窮地に貶める要因になりかねません。
何かあった時に「犯罪者の子」のレッテルを貼られるリスクをわざわざ母の口から広める浅はかさ。
呆れます。

2017.11.28 11:10 41

のえ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top