HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > ステップアップするか悩ん...

ステップアップするか悩んでいます

2017.12.2 18:31    0 3

質問者: ちゃちゃさん(26歳)

こんにちは
いつも皆さんの体験より勉強させてもらっています。

去年の12月に稽留流産をし、まだ授かれていません。流産後、タイミングを6回、転院後通水検査、またタイミングを4回取りましたが妊娠できずにいます。
私は橋本病で内服治療をしておりますが、現在TSHの値をコントロール中です。黄体ホルモンもやや少なめで排卵後に注射で補充しています。
病院ではそろそろ人工授精されますか?とステップアップも検討する時期が来ているようで、わたしもすぐにできるだろうと思っていたのに焦っています。

このまま同じことを続けても妊娠できないのでは?と思い、ステップアップしたい気持ちもありますが、できればタイミングで妊娠したいという思いもあり、悩んでいます。
タイミングで1年以上挑戦された方や、同じような状況でステップアップされた方、相談に乗っていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フーナーに問題ないのであれば、タイミングから人工へのステップアップはあまり期待されないほうが良いと思います

人工は何回までやるか
ダメなら次どうするかを考えて進めるのが良いと思います

個人的にはお若いうちに、体外で最短距離を狙うほうが良いかなと思います

2017.12.4 11:15 2

よーこ(37歳)

よーこさん

コメントありがとうございます。

フーナーテストの結果は、転院前は問題なし、転院後の病院では悪くはないが良くはないとのことで、再度検査を予定しています。
やはりフーナーテストの結果がよいと、人工授精は期待できないのですね…。

ズルズルとしているよりも、体外受精へ進むのもよいかもしれないと思いました。
ありがとうございます。

2017.12.4 19:09 0

ちゃちゃ(26歳)

人工授精はタイミングがうまくとれない場合や、男性不妊に有効な方法です。
そうでなければ、自然妊娠とあまり確率はかわらないので、自然にこだわるのであれば、そのままタイミングを続けてみてはいかがですか?
それでもできないようであれば、迷うことなく自らステップアップに進めるのではないでしょうか。

2017.12.7 13:59 0

ゆめ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page